タグ

Googleとマーケティングに関するboyasanのブックマーク (2)

  • マット・カッツインタビューから、2009年のSEOを読み解く|Sphinn Japan Blog

    米国では、WebmasterWorld が主催するPubCon という検索エンジン・マーケティングのカンファレンスが定期的に開催されています。 WebProNews では、先日ラスベガスで開催されたPubCon会場でGoogleSEO 専門家であるマット・カッツ氏にインタビューした動画が公開されました。 (“Matt Cutts on Changes at Google,” 11/18/2008, WebProNews) インタビューで扱われたトピックは以下のようなものでした。 ランキングは死んだのか? ユニバーサル・サーチの今後の展開は? Googleの動画のクロール技術はどこまで来たか? サブドメインの扱い:ホスト・クラウドに関して変更はあるのか? 2009年のSEOを取り巻く環境を予測する意味で非常に価値あるインタビューですので、紹介いたします。 ランキングは死んだ? 「Ran

  • キーワードツールのモバイル対応のお知らせ

    キーワードツールではユーザーが検索で利用するキーワードについて、さまざまな情報を提供しています。例えば「旅行」というキーワードに関連してユーザーが検索しているであろう言葉の候補や、おおよその平均検索ボリューム・月別の傾向、また競合する広告主のボリュームなどを調べることができます。今までは PC からの検索のみの結果を提供していましたが、これからはモバイル検索の情報を調べることができます。 ご注意点として、モバイルのデータを調べる場合は PC のようにアカウントの「運用ツール」からではなく、モバイル広告を実施している広告グループ内にある「キーワードツール」からご確認ください。モバイル広告をまだ実施されていないお客様の場合は、新しくモバイル広告用のキャンペーンを作成し、広告グループの画面まで進んでください。モバイルに対応したキーワードツールの画面では、キーワードの関連語句作成画面の上に「結果は

    キーワードツールのモバイル対応のお知らせ
  • 1