タグ

GoogleとGoogle Analyticsに関するboyasanのブックマーク (2)

  • 改正個人情報保護法施行でデジタルマーケターが見直すべき4つのポイント

    2022年4月1日、改正個人情報保護法が施行されました。LegalForceのオウンドメディア「契約ウォッチ」(外部リンク)によると、今回の改正のポイントは以下の6点です。 人の権利保護が強化される 事業者の責務が追加される 企業の特定分野を対象とする団体の認定団体制度が新設される データの利活用が促進される 法令違反に対するペナルティーが強化される 外国の事業者に対する、報告徴収・立入検査などの罰則が追加される

    改正個人情報保護法施行でデジタルマーケターが見直すべき4つのポイント
  • ナレッジパネルからサイトに流入すると、アナリティクスのどこに分類されるのか? | iSchool合同会社

    GoogleマイビジネスにURLを登録すると、ナレッジパネル経由でウェブサイトへのアクセスが増えますよね? なぜなら、飲店や美容室などの店舗の場合、モバイルで指名検索すると、公式サイトよりも上部にナレッジパネルが表示されますので。 どこに分類されるかご存知ですか? この記事では、ナレッジパネルからサイトに流入したアクセスは、アナリティクスのどこに分類されるのかについてお伝えします。 以下2つのケースで分類される場所は異なりますので、それぞれのケースを見ていきます。 URLにパラメータを付けていない場合 URLにパラメータを付けている場合 URLにパラメータを付けていない場合 まずはURLにパラメータを付けていない場合を見てみましょう。 Googleマイビジネスの管理画面でウェブサイトのURLを以下のように登録している場合です。 https://example.com/ ナレッジパネル経由

    ナレッジパネルからサイトに流入すると、アナリティクスのどこに分類されるのか? | iSchool合同会社
  • 1