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ブックマーク / www.mext.go.jp (3)

  • (参考)海域における放射能濃度のシミュレーションについて:文部科学省

    原子力災害対策支援部 堀田(ほりた)、新田(にった)、奥(おく) 電話番号:03-5253-4111(内線4604、4605) PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。 Adobe Readerをお持ちでない方は、まずダウンロードして、インストールしてください。

    dosequis
    dosequis 2011/04/20
  • 科学と科学的知識の利用に関する世界宣言

    前文 1.知識のための科学:進歩のための知識 2.平和のための科学 3.開発のための科学 4.社会における科学と社会のための科学 前文 1.我々のすべては同じ惑星に住み、我々のすべてはその生物圏の一部である。我々が相互依存性の高まりの中におかれているということ、そして、我々の未来は、全地球的な生命維持システムの保全と、あらゆる形態の生命の存続とに不可避的に結びついているということが認識されるにいたっている。世界の国々や科学者たちは、科学のあらゆる分野から得た知識を、濫用することなく、責任ある方法で、人類の必要と希望とに適用させることが急務であることを認めなければならない。我々はすべての分野における科学、すなわち物理学、地球科学、生物学、生物医学あるいは工学などの自然科学、そして社会科学、人文科学の営みを通した活発な協力を追い求めるものである。(世界科学会議の)「行動のためのフレ

  • 「教育指標の国際比較」(平成18年版)について−文部科学省

    教育指標の国際比較」は、日アメリカ合衆国、イギリス、フランス、ドイツロシア連邦、中国韓国等における教育の普及、教育諸条件、教育費等の状況を統計数字によって示したものであり、昭和44年以来、刊行している。 このたび、「教育指標の国際比較」(平成18年版)を取りまとめた。同資料の構成及び取り扱った指標は次のとおりである。 平成18年3月28日に国立印刷局から刊行することとしている。

    dosequis
    dosequis 2007/08/28
    日本は教育に対する公的支出が(その経済力に比べて)極めて低い水準にある
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