エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント56件
- 注目コメント
- 新着コメント
TakamoriTarou
現実に即してない規程を一時停止して、既存のものに限って安全措置ができるように踏みきりとして全部認めたあと、後は鉄道会社がコスト削減の中で対処するのがいいんじゃないでしょうか。
koinobori
広島の芸備線こういう箇所が多くて、中には勝手踏切ごと市道指定されてるところがある。広島市が市道を塞ぐなというのでJRは柵を閉じられない。/可部線は、実質上旧線踏切の復活・法律上新設という特殊事例では…
Yuzu
なるほど、そもそも踏切が違法という扱いなのか。でも、本件が踏み切り化できない理由はわからない。http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1301/25/news012_3.html
moodyzfcd
何で1年以上前の記事を転載 http://www.sankei.com/west/news/140426/wst1404260083-n1.html 年齢変わってないし。更に元記事最終頁「【続報】この記事を読んだのに再び…「勝手踏切」また事故」のリンク先、「読んだのに」の根拠がない?
koinobori
広島の芸備線こういう箇所が多くて、中には勝手踏切ごと市道指定されてるところがある。広島市が市道を塞ぐなというのでJRは柵を閉じられない。/可部線は、実質上旧線踏切の復活・法律上新設という特殊事例では…
poponponpon
“ 《鉄道は、道路と平面交差してはならない》” そんな踏切大量にあるじゃないかと思ったけど、新設する場合にこれに引っかかるってことか。てか39条の例外条件に十分当てはまる案件だろコレ。
TakamoriTarou
現実に即してない規程を一時停止して、既存のものに限って安全措置ができるように踏みきりとして全部認めたあと、後は鉄道会社がコスト削減の中で対処するのがいいんじゃないでしょうか。
blueboy
踏切にセンサーを付けて、障害物があったら電車が止まる、というのが現実的。センサーの金ぐらいは出せるだろ。 / 江ノ電 https://goo.gl/maps/bwqKY https://goo.gl/maps/clZHh https://goo.gl/maps/SSKAb https://goo.gl/maps/SGWz6
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
いまの話題をアプリでチェック!
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
2015/06/04 リンク