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    ksaitou
    ksaitou JR九州上場のウラであまりにも明暗が分かれすぎる

    2016/10/25 リンク

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    dzod
    dzod 今の状態は完全に生殺しだからな。北としてもこのタイミングなら他の廃線と一緒だからやりやすいだろうし。復旧費用は国も10億円ほど手伝ってくれるが、それでも20億円はださないといけない

    2016/10/24 リンク

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    lcwin
    lcwin せめて静内まで残せればいいけど一番被害が大きい場所が場所だけに鵡川か日高門別までしか残せないという話に

    2016/10/23 リンク

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    kechack
    kechack そうかると思ったが…

    2016/10/23 リンク

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    sk2233
    sk2233 盲腸線やししゃーない、もう貨物通る幹線以外でバス転換可能なローカル線は残す社会的意義もなくなってきている。並行で日高自動車道作ってるしいらんな。

    2016/10/22 リンク

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    JORG
    JORG 夏休みに自動車で通ったけど(いずみ食堂はなかなかでした)、日高門別より先は普通に牧場地帯で、あんな所鉄道走っていたのか

    2016/10/22 リンク

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    smbd
    smbd ついに。ていうか、鵡川から先全部だったら、一部っていうか「ほぼ全部」じゃ…

    2016/10/22 リンク

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    maicou
    maicou ロマンを求める方には申し訳ないが、ぶっちゃけ日高線と池北線は乗り通したけどつまらなかったので惜しい気はしないな。それより深名線標津線名寄本線みたいな路線を、あと少し残してほしかった。(無理だが

    2016/10/22 リンク

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    blueboy
    blueboy 日高線は、高波で土砂が削られて、地盤崩壊。復旧には30億円と4年間が必要。むりぽ。 http://tabiris.com/archives/hidaka/    http://openblog.up.seesaa.net/image/empress.rtf

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    YukeSkywalker
    YukeSkywalker 北海道の鉄道は基本的に撤退戦だから、仕方ないかなー。

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    seats
    seats そもそも誰も金を出せなくてずっと復旧できてないんだから、是非もない|今は日高道があるから千歳基点ならバスの方が利便性が高いんじゃないかな|んで事業者はJR北バスなのか道南バスなのか。

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    PEEE
    PEEE ほとんど廃線やん。しゃあないかな。単線ですれ違うのに数十分待つし不便すぎる。親が夜に日高線の無人駅で降りたら車掌に「本当にここで降りるんですか??」って聞かれたくらい利用者が少ない。

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    nibo-c
    nibo-c そもそも人が少ないし、苫小牧から日高門別までは日高道(無料高速)あるし、残せっていうほうが無茶だわ。

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    mohno
    mohno wikipediaによれば営業係数が1000円を超えてて、もともと大幅な赤字路線。“ある”ものがなくなるのは困るだろうが、もともと“ない”地域もあるわけで、保守費用さえままならぬJR北海道からすれば当然だろうな。

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    Baatarism
    Baatarism 一部じゃなくて大部分廃止だよね。

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    daybeforeyesterday
    daybeforeyesterday うーむ

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    hakodama
    hakodama ついに決まってしまったか…

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    fufumidon
    fufumidon 日高線の一部廃線容認へ 沿線7町、バス転換前提に | どうしんウェブ/電子版(社会)

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    endeavor
    endeavor せっかく完乗したのにな。昔は快速優駿浪漫号にも乗ったことあるし。せめて静内までは行けるようにして欲しいもんだな。

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    kenny_green
    kenny_green まだ乗車したことないのに。基幹交通としての鉄道を再整備すべきじゃないかな?100キロ以上の路線をバス転換なんて現実的じゃない。

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    MyPLB
    MyPLB 「日高線の一部廃線容認へ 沿線7町、バス転換前提に」https://web.archive.org/web/20161021221245/http://dd.hokkaido-np.co.jp/news/society/society/1-0329677.html

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    natu3kan
    natu3kan 田舎の採算取れない路線はどんどん廃線になるのか。当面はバスで置換されるだろうけど、限界集落みたいになったらバスもなくなって自動車ないと生活できなくなりそう

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    gameshop-aki
    gameshop-aki これではサマにならないな。

    2016/10/22 リンク

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    ma-nkgm
    ma-nkgm 鵡川から先の区間の廃止を沿線自治体が容認したっていうことなのだろうか。JR北海道の粘り勝ちってこと?

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    exbaron
    exbaron えっ、この流れのままだと静内駅もなくなっちゃうわけ?

    2016/10/22 リンク

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