記事へのコメント16

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    t714431169
    t714431169 野党が対案を出せないのは仕方ないと思ってるので、そこには同意しないかな。

    2015/07/11 リンク

    その他
    nashika-ryo
    nashika-ryo 『「対案を出すとなると本格的に研究しなきゃいけない」って。時間も金も能力も必要だと。』マスコミはそうだけど、野党は?税金ジャブジャブ持ってるのに。時間は平等だし……!まさか!

    2015/07/02 リンク

    その他
    atsushieno
    atsushieno そうだな。で自民党が支持されないのは、現状維持を越えた積極的な集団的自衛権というアプローチと周辺の憲法全般の改悪案、労働環境の劣化、格差拡大が原因なんじゃないの。現行法下での警備拡大が妥当だと思うが。

    2015/07/02 リンク

    その他
    dreamyou
    dreamyou イギリスもフランスもドイツも、自分の国を自分で守れると思っていないから、NATOに入っている。これは完全な集団的自衛権ですよ。

    2015/07/02 リンク

    その他
    gfyosswy
    gfyosswy “泉純一郎がイラク戦争が始まった時もそう。ドイツやフランスはイラク戦争に反対だったんだよ。そうしたらブッシュが「じゃあ自衛隊もイラクに来てくれよ」と言った。そうしたら小泉は「喜んで行く。しかしあなたの

    2015/07/01 リンク

    その他
    masao_hg
    masao_hg 良い記事だ。

    2015/07/01 リンク

    その他
    Day-Bee-Toe
    Day-Bee-Toe なんだかんだで田原総一朗はさすがだ。「圧力? ないよ。あるわけない。だって、首相を3人失脚させてるのに、なんで僕に圧力かかってないのさ。おかしいでしょ」あはははは。憲法についてもおっしゃる通り。

    2015/07/01 リンク

    その他
    ch416
    ch416 大筋、憲法改正の流れは的を得ていると思う。

    2015/07/01 リンク

    その他
    taro-r
    taro-r 田原総一朗も歳を取って結構前向きになっていたとは…。

    2015/07/01 リンク

    その他
    daybeforeyesterday
    daybeforeyesterday うーむ

    2015/07/01 リンク

    その他
    tenchikometen
    tenchikometen 一部同意できない部分もあるが、「弱者の恫喝」はその通りかと。太平洋戦争もそうだが、日本には、強者の理論ではなく、柳に風の「弱者の理論」が向いている。

    2015/07/01 リンク

    その他
    yoshihiroueda
    yoshihiroueda 面白い。「弱者の恫喝」はうまい表現だな。長野智子も本来思想信条は違うだろうけど、丁寧な扱いでしっかり聞き出していると思う。

    2015/07/01 リンク

    その他
    ichiroc
    ichiroc 同意。良記事。

    2015/06/30 リンク

    その他
    cider_kondo
    cider_kondo わかりやすい記事。おおむね同感。ただ、弱者恫喝は甘えの一種で、米国にとって日本の価値が高ければ使えるけど、そうでないと使えない手なんだよな

    2015/06/30 リンク

    その他
    m-tenshi
    m-tenshi 「あるとき大新聞の幹部に「メディアもきちんと対案を出すべきだ」と言ったんだ。そうしたら(…)批判だったら楽だから、時間も金も能力もいらないと。そして、読者もそれを望んでいる、と。」ははは……わらえん

    2015/06/30 リンク

    その他
    deep_one
    deep_one この状況下でアメリカが日米安保を捨てるというのもリアリティーがない。

    2015/06/30 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    「圧力? ないよ」田原総一朗さん、朝生ドタキャン騒動と安保法制を語る

    6月26日深夜に放送が予定されていた、ジャーナリスト・田原総一朗さんが司会を務める討論番組「朝まで生...

    ブックマークしたユーザー

    • geopolitics2024/04/30 geopolitics
    • t7144311692015/07/11 t714431169
    • toronei2015/07/02 toronei
    • nashika-ryo2015/07/02 nashika-ryo
    • atsushieno2015/07/02 atsushieno
    • dreamyou2015/07/02 dreamyou
    • smicho2015/07/01 smicho
    • taimohohtetsu12015/07/01 taimohohtetsu1
    • FTTH2015/07/01 FTTH
    • takayuki6662015/07/01 takayuki666
    • kechack2015/07/01 kechack
    • gfyosswy2015/07/01 gfyosswy
    • masao_hg2015/07/01 masao_hg
    • Day-Bee-Toe2015/07/01 Day-Bee-Toe
    • kinushu2015/07/01 kinushu
    • envygreedlust2015/07/01 envygreedlust
    • ch4162015/07/01 ch416
    • sexmachinegunmu2015/07/01 sexmachinegunmu
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 政治と経済

    いま人気の記事 - 政治と経済をもっと読む

    新着記事 - 政治と経済

    新着記事 - 政治と経済をもっと読む

    同時期にブックマークされた記事