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教育費、老後の蓄え……保険見直しベストプラン
セールスレディの勧誘で何げなく入ってしまった保険。しかし、払込保険料が世帯年収に占める割合は8%も... セールスレディの勧誘で何げなく入ってしまった保険。しかし、払込保険料が世帯年収に占める割合は8%も占めているのが実情だ。 2000年代半ばまでは、「保険料の負担が重い」といった相談が全体の8割以上を占め、もっぱら大手生保の「定期付終身保険」の見直しを行っているような状況だった。それがここ数年は、新興の“カタカナ生保”や損保系の終身保険などにいくつも加入して負担に苦しむケースが増えているのだ。 以前は大手企業の株式を保有している大手生保のセールスレディがオフィスで職域営業することが多かった。しかし、持ち合い解消などによって受け入れの義理がなくなったうえに、機密保持や個人情報保護の問題なども加わり、オフィスへの出入りが難しくなり、大手生保の優位性は次第に失われるようになった。その間隙をぬって急成長してきたのが保険ショップや、複数の保険会社の商品を扱う乗り合い代理店、外資系の営業マンたちなのであ
2015/10/19 リンク