エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
まさかのスナックに流行の兆し!? 「サードプレイス場末」というカラクリ
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
まさかのスナックに流行の兆し!? 「サードプレイス場末」というカラクリ
業種を越えたバトルロワイヤルが始まった 最近発売された雑誌「BRUTUS」(2015年11月2日号)には驚かさ... 業種を越えたバトルロワイヤルが始まった 最近発売された雑誌「BRUTUS」(2015年11月2日号)には驚かされました。というのも、特集のタイトルがなんと「スナック好き。」だったからです。スナックと言えば、赤いソファに安い焼酎やウイスキー。カラオケから流れる昭和の演歌や歌謡曲に、年齢不詳の厚化粧のママ。まるで慣用句のように「場末の」という形容詞が頭に付く存在です。多くの人にとっては、テレビや映画の中の話であって、自身が足を運ぶ場としては、なかなかイメージしにくいのではないでしょうか。そんな不思議な「スナック」という飲食業態を、時代に敏感な雑誌がまるまる一冊使って特集しているのです。そこにはおそらく何らかの「兆し」があるということでしょう。 さて、スナックの話は一旦置いておきます。外食産業の市場規模はこの数年23~24兆円前後で推移していますが、国内の人口動態を見ても今後成長していくというこ