
エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
同窓会で出世頭が負け組に深く頭を下げる理由 上に"へいこら"する出世戦略の崩壊
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
同窓会で出世頭が負け組に深く頭を下げる理由 上に"へいこら"する出世戦略の崩壊
出世街道を突き進む人が「人生の勝利者」になるとは限らない。精神科医の和田秀樹氏は「どんなに出世し... 出世街道を突き進む人が「人生の勝利者」になるとは限らない。精神科医の和田秀樹氏は「どんなに出世した人も、組織を離れればただの人だ。一方、確固とした仕事のスキルを持つ人は、組織では出世に恵まれなかったとしても、定年後は幸せになれる可能性が高い」という——。 「桜を見る会」招待者名簿を巡る、官僚のバカ答弁 なぜ、本来「頭がいい」はずの官僚たちは見苦しい答弁を繰り返したのか。 昨年から問題になっている安倍首相主催の「桜を見る会」の招待者名簿に関して、以前、野党が名簿を資料請求した直後に名簿が処分されたことが明らかになり、その日時に処分された理由を、内閣府の官僚は「(内閣府の各部局の使用が重なって順番待ちとなり)シュレッダーが混んでいたからだ」と答弁した。