エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
ヨーグルトの継続摂取による血糖コントロール改善と、腸内細菌叢の関与を、大規模介入研究により示唆|下野新聞デジタル
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ヨーグルトの継続摂取による血糖コントロール改善と、腸内細菌叢の関与を、大規模介入研究により示唆|下野新聞デジタル
6月5日 株式会社 明治 株式会社ザ・ファージ ヨーグルトの継続摂取により血糖コントロールが改善するこ... 6月5日 株式会社 明治 株式会社ザ・ファージ ヨーグルトの継続摂取により血糖コントロールが改善することと、 腸内細菌叢の状態がその効果の出やすさに影響する可能性を、大規模介入研究により示唆 ~国際学術誌The Journal of Nutritionおよび第69回日本糖尿病学会年次学術集会で発表~ 株式会社 明治(代表取締役社長:八尾 文二郎)と株式会社ザ・ファージ(代表取締役CEO:德永 翔平)は、国立大学法人 千葉大学大学院医学研究院 川上英良教授との共同研究で、Lactobacillus delbrueckii subsp. bulgaricus 2038株とStreptococcus thermophilus 1131株で発酵させたヨーグルト(以下、LB2038株とST1131株で発酵させたヨーグルト)の摂取が、血糖動態(血糖コントロールの状態)および腸内細菌叢(腸内フローラ)に

