
エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
中国、宗教弾圧を一層強化する新法施行:キリスト教会の中国化がさらに進展
世界のキリスト信者の迫害状況を発信してきた非政府機関、国際宣教団体「オープン・ドアーズ」は15日、... 世界のキリスト信者の迫害状況を発信してきた非政府機関、国際宣教団体「オープン・ドアーズ」は15日、ウィーンで報道向けのステートメントを発表し、「中国共産党政権が今月初めから中国での外国人の宗教活動をさらに厳しく取り締まる法を施行し、中国当局の宗教統制政策は‘新たな次元‘に引き上げられている」と主張した。 オーストリアの「オープン・ドアーズ」のカート・イグラー事務局長は「「施行された法律は、中国における外国人によるキリスト教の証しや布教活動のほとんどを事実上犯罪化するものだ」と指摘し、「中国政府がキリスト教のあらゆる表現を統制、あるいは根絶しようと決意していることを示す最新の兆候だ。」と語った。具体的には、中国共産党政権は外国人宣教師による説教、伝道、その他の宣教活動を禁止し、教会の礼拝に参加するにも政府の許可が必要となる。 新法は正式には「外国人の宗教活動に関する管理規則」と称されている。
2025/05/19 リンク