エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント90件
- 注目コメント
- 新着コメント
takutakuma
ほぼ日は上場企業だし、糸井重里がいなくなったときのことを考えてこうなって行ってるんだと思ってた。サブクス形式で動画コンテンツもあったりするし、10年も見てないならそりゃ変わるよ。
Midas
テキトーな面白記事はAIにだって書ける時代になったから。Dailyポータルのアレを見ればわかるとおり手帳なりなんなり(実体のある商品)を企画し一定数(それも継続して)販売してくほうが遥かに難しい(ビレバンの次がほぼ日
sukekyo
いま、バズった記事を「読めない」のが多くて驚くな。すぐに動画はじまったり既定時間以上見ないと消せない広告等。まだYouTubeのCMの方がマシレベルまである。その中じゃほぼ日はまだ我慢できる方なんじゃない?
i_ko10mi
昔からそうじゃなかったっけ?LINEでほぼ日出張所のフレンドだけど、更新記事7つくらいのお知らせ来て連載と対談が中心だよ。連載より通販の方が目立つ仕様なのは確かにそうだけどまさに10年前からそんな感じ。
run_rabbit_run
自前のコンテンツだけで構成して、ブランディングしながら続けていけるならメディアとしては一定の成功だと思う。ほとんどのサイトはそれができないから、雑多な広告を入れて安っぽい存在感でやってるわけで
kamanobe
サイト開設当時から今までつかず離れずしてるが、今も独自性のある読みものや商品があるからメディアの生き残り戦略としては支持している。むしろ昔のノリの企画ほどつらく、動画コンテンツがハネないのが……
onnanokom
ほぼ日はクリスマスツリー事件の時から一度も見ていない。人よりはるかに長い時間を静かに生きてきた木をあのように扱った一連の企画・言説を見て、そういう企業・会社なんだなと思ったら冷めた。冷めるのは一瞬だ
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
いまの話題をアプリでチェック!
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
2024/01/21 リンク