![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/3f201e32cf8747b0c1be0ec0dd3e150139374c66/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fdol.ismcdn.jp%2Fmwimgs%2F5%2Fd%2F-%2Fimg_5d9f3e4da44044e67992a7122f270917234390.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント67件
- 注目コメント
- 新着コメント
![nippondanji nippondanji](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/nippondanji/profile.png)
![sisya sisya](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/sisya/profile.png)
![zef zef](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/zef/profile.png)
![bell_chime_ring238 bell_chime_ring238](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/bell_chime_ring238/profile.png)
![augsUK augsUK](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/augsUK/profile.png)
![sisya sisya](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/sisya/profile.png)
![sayuremix sayuremix](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/sayuremix/profile.png)
![ykhmfst2012 ykhmfst2012](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/ykhmfst2012/profile.png)
![Seitekisyoujyo Seitekisyoujyo](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/Seitekisyoujyo/profile.png)
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
若者の消費離れを加速する深刻な4つの要因
inside Enterprise 日々刻々、変化を続ける企業の経営環境。変化の中で各企業が模索する経営戦略とは何... inside Enterprise 日々刻々、変化を続ける企業の経営環境。変化の中で各企業が模索する経営戦略とは何か?ダイヤモンド編集部が徹底取材します。 バックナンバー一覧 11月14日に発表された7~9月期のGDP(国内総生産)は前期比、実質で0.5%増、年率換算で2.2%増と、回復基調にあるように見える。ただ、貢献したのは輸出だけ。GDPの約6割と最大の割合を占める民間(個人)消費は0.1%増と、低空飛行を続けている。 2014年4月の消費増税から1年半以上もたったのに、なぜ、消費は低迷を続けているのか。特に、若年層の消費が鈍い。 三菱総合研究所の阿部淳一主席研究員は、若年層の消費低迷には、四つの要因があると分析する。 第一が「何となく不安の時代」(阿部氏)。三菱総研では11年から「生活者市場予測システム(mif)」をスタートさせ、毎年、3万人を対象にアンケート調査を実施している。そ
2016/11/30 リンク