エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
「退職代行」を使われる「ダメな会社」の特徴と防止策…新入社員に逃げられないために @moneygendai
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「退職代行」を使われる「ダメな会社」の特徴と防止策…新入社員に逃げられないために @moneygendai
近年、利用者が急増している退職代行サービス。いまでは入社間もない新入社員が利用することも珍しくは... 近年、利用者が急増している退職代行サービス。いまでは入社間もない新入社員が利用することも珍しくはない。前編記事では、広告制作会社に入社した2人の新入社員が、上司の理不尽な指示と際限なく増える雑務によって心身ともに追い詰められていくまでを紹介した。 *詳しくは前編記事で:「課長が怖い」と新入社員が入社1か月で「退職代行」を利用…残された1人が上司に相談したら「意外な返答」 本記事では社員が退職代行を使う理由、退職代行を利用されやすい企業の特徴、同期に退職代行を先に利用されたA川さんの気になるその後などを、社会保険労務士の木村政美氏がお伝えする。 本記事の登場人物 A木さん:22歳。 都内の大学を卒業後、甲社に新卒入社した新入社員。コピーライターを目指し、広告制作会社に就職。上司であるC山課長や先輩からの厳しい指示や雑務、同僚の退職代行利用などに直面し、精神的に追い詰められている。 B川さん: