記事へのコメント81

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    Windfola
    Windfola プラカードやパフォーマンスは確かに微妙。それ以外はいちゃもんの類かな。

    2015/07/25 リンク

    その他
    rz1h931f4c
    rz1h931f4c お芝居したいなら国会議員辞めて劇団員になれば良いのにな

    2015/07/22 リンク

    その他
    dekaino
    dekaino 憲法学者がのきなみ違憲って言ってもゴリ押しする与党に対抗しろってどうやって? とっとと最高裁に違憲判決出してもらうしかないでしょ

    2015/07/20 リンク

    その他
    agathon
    agathon “ネトウヨが叩いているプラカードって自民党の議員たちのこれかな?” https://twitter.com/lautrea/status/622233565292462080

    2015/07/19 リンク

    その他
    sandayuu
    sandayuu 数の力で強引に押し切った挙げ句、抵抗の仕方が悪い、とか。たとえ後者が事実でも一番悪いのは数の力で押し切った方に決まってる。

    2015/07/19 リンク

    その他
    wideangle
    wideangle プラカードなんぞ前からやっとろうが……

    2015/07/19 リンク

    その他
    hobohate
    hobohate 既に百田並みのアレであることが判明。これも完全な釣りであると思われるので適当に窘めて小馬鹿にするのが吉。

    2015/07/19 リンク

    その他
    rti7743
    rti7743 議員辞職というかアレほど意見が別れる法案なら解散総選挙か国民投票でいいと思う

    2015/07/19 リンク

    その他
    cybo
    cybo 民主党が対案を出さなかったのは残念。世論調査を見ると、内閣支持率は大きく落ちたが、民主党の政党支持率も下がっている。 http://www.jiji.com/jc/zc?k=201507/2015071700568

    2015/07/18 リンク

    その他
    zakinco
    zakinco たった一人で東京新聞の信用を地に落としている長谷川幸洋先生のお話

    2015/07/18 リンク

    その他
    sugimo2
    sugimo2 ”野党議員は採決拒否戦術ではなく、潔くそろって全員が「国会議員を辞職する」という戦術を考えなかったのか。野党がそこまで腹をくくって抵抗したなら、もしかすると局面は変わったかもしれない”

    2015/07/18 リンク

    その他
    Capricornus
    Capricornus 与党が野党がはさておき、プラカードは問題でしょ。自民にしろ民主にしろプラカード掲げてる議員なんて一般人からは引かれて当然。そう言う議員の国民目線のなさが政治離れ、投票率の低下を招いてるし、一番問題。

    2015/07/18 リンク

    その他
    d-ff
    d-ff 強行採決も「民主主義」なら、国会前デモも民主主義だし、そのデモに呼応して同じ文面を議員がビラで掲げるのも民主主義を構成しているだろうに。

    2015/07/18 リンク

    その他
    MiYA-mar
    MiYA-mar 左翼がやってることは、民主主義の否定としか思えない。見てて気持ち悪い。

    2015/07/18 リンク

    その他
    unorthodox
    unorthodox 木を見て森を見ないしょうもない揚げ足取り。この法案を「戦争法案」と呼ぶことが単なる「レッテル」にしか見えていないらしい時点でまあお察し。

    2015/07/18 リンク

    その他
    Hige2323
    Hige2323 自公多数で勝てないからパフォーマンスでアピール、それ自体はいい/しかし見せる対象が誰か、その対象がどう反応をするか/議席からして既存少数支持層のみが対象でそれに受けさえすればいいというなら先は無いね

    2015/07/18 リンク

    その他
    dnasoftwares
    dnasoftwares ブコメ等々ひっくるめて色々言ってもじゃあ野党大敗なんてていたらくになってなきゃよかったのにね、というしかなくなってアレ

    2015/07/18 リンク

    その他
    the_sun_also_rises
    the_sun_also_rises どこぞの左翼デモか?という光景が国会内で生まれたのは悪い意味で衝撃だった。民主党は自民党の支持率を落とすことと民主党が選ばれることがイコールでないことにまだ気づいていないらしい。これで第2党かと憂鬱だ

    2015/07/18 リンク

    その他
    big_song_bird
    big_song_bird プラカード以前に、審議での質問のお粗末さよ。官僚が「条文に触れた野党の質問が、数えるほどしか無い」って呆れてたってさw。

    2015/07/18 リンク

    その他
    Yoshitada
    Yoshitada 民主党政権時代にプラカード掲げてた自民党議員が率先して辞めれば、辞めるんじゃないの?

    2015/07/17 リンク

    その他
    out5963
    out5963 違憲の疑いの法案を提出、立憲主義を理解していない総理、全有権者の半分以下の得票で圧倒的議席の与党、日本国憲法第99条…、導かれる結論=日本は既に憲法停止状態であり、どのような採決も正当性がない。

    2015/07/17 リンク

    その他
    adwd118
    adwd118 こういうバカなパフォーマンスで若者の政治への関心をスポイルして好き放題やる方針なんでしょ?

    2015/07/17 リンク

    その他
    Harnoncourt
    Harnoncourt プラカードで喜んでる人がほんのちょっとだけいるみたいだからパフォーマンスとしてはまずまず成功でしょ。虚しい喜びだけどさwww

    2015/07/17 リンク

    その他
    kotobukitaisha
    kotobukitaisha こういう人は辞職したら「辞職するなんて責任放棄だ」とか言いがち/真に責任を問うべきは、賛成票を投じた議員じゃないの?何が怖くてそこまで現政権に従っているんだろ?

    2015/07/17 リンク

    その他
    IkaMaru
    IkaMaru 野党時代の自民党を思えば、野党にできることがいかに限られるか、そしてそこをはみ出そうとすればいかに汚い手段に出ることになるか、分からないとは思えないのだけど

    2015/07/17 リンク

    その他
    kenjou
    kenjou プラカードがどうのこうのという目くらましに引っかかってる時点で、誰も彼も目くそ鼻くそです。議論すべきはそんなくだらないことではない。

    2015/07/17 リンク

    その他
    nao_cw2
    nao_cw2 チョットよくわからない。国民を裏切ったのは誰が見ても政府与党ですよ。

    2015/07/17 リンク

    その他
    parikko
    parikko 与野党批判するけど、結局国会へ議員を送っているのは有権者。だから、有権者がアホになる。

    2015/07/17 リンク

    その他
    yarukimedesu
    yarukimedesu きっと、こういう記事は与党の戦略なんだと思う。

    2015/07/17 リンク

    その他
    SASAKA
    SASAKA 優勝はもう無理だけど、目の前で胴上げは見たくないから頑張る感じ?

    2015/07/17 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    プラカードを掲げるぐらいなら、議員辞職せよ国民を裏切ったのは政府ではなくお粗末な野党だ(長谷川 幸洋) @gendai_biz

    「採決拒否」に国会議員の資格なし 安全保障関連法案の採決で議会制民主主義を踏みにじったのは、だれな...

    ブックマークしたユーザー

    • yuzuk452015/07/30 yuzuk45
    • Windfola2015/07/25 Windfola
    • rz1h931f4c2015/07/22 rz1h931f4c
    • lotus30002015/07/20 lotus3000
    • dekaino2015/07/20 dekaino
    • agathon2015/07/19 agathon
    • sandayuu2015/07/19 sandayuu
    • TA902015/07/19 TA90
    • wideangle2015/07/19 wideangle
    • hobohate2015/07/19 hobohate
    • goodstoriez2015/07/19 goodstoriez
    • rti77432015/07/19 rti7743
    • cybo2015/07/18 cybo
    • zakinco2015/07/18 zakinco
    • pycol2015/07/18 pycol
    • sugimo22015/07/18 sugimo2
    • Capricornus2015/07/18 Capricornus
    • d-ff2015/07/18 d-ff
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 政治と経済

    いま人気の記事 - 政治と経済をもっと読む

    新着記事 - 政治と経済

    新着記事 - 政治と経済をもっと読む

    同時期にブックマークされた記事