エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント11件
- 注目コメント
- 新着コメント




注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「高級店しか行ったことないの?」 スーパーに寄せられたクレームにドン引き
私たちの生活を支えている場所の1つである、スーパーマーケット(以下、スーパー)。 よりよい環境作り... 私たちの生活を支えている場所の1つである、スーパーマーケット(以下、スーパー)。 よりよい環境作りのために意見箱を設置するなど、客の声を集める店舗は珍しくありません。 もずお(@m_o_z_o_)さんが訪れたスーパーでも、客が店に対して自由に意見を伝えられる『ご意見うけたまわりカード』が、導入されていました。 しかし、もずおさんが見たのは、目を疑ってしまうような意見だったのです。 お店の事情で閉めていたレジを開けて「こちらに、どうぞ!」はないでしょう。 申し訳ないなら、「こちらにお願いします」ではないでしょうか? 言葉の使い方は違いますよね。お互いに忙しいですから。早めに対応してほしいです。 内容は、レジを開けて、客を案内する際の店員の言葉遣いに関するものでした。 客側の意見としては、「こちらへ、どうぞ」という声かけでは、「店側の都合でレジを閉めていたことを詫びる気持ちが感じられない」とい
2025/05/05 リンク