エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
職場で起きるモラハラとは?5つの事例と3つの対処方法を解説 | クエストリーガルラボ
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
職場で起きるモラハラとは?5つの事例と3つの対処方法を解説 | クエストリーガルラボ
職場のモラハラの基礎知識とチェックリスト 職場モラハラの4つの特徴と具体例 職場モラハラがもたらすリ... 職場のモラハラの基礎知識とチェックリスト 職場モラハラの4つの特徴と具体例 職場モラハラがもたらすリスク 職場モラハラへの対処法 あなたは、 「職場で受けた行為がモラハラかどうか判断したい」 「職場のモラハラの特徴や具体例が知りたい」 「職場のモラハラの対処法が知りたい」 などとお考えではないですか? 職場モラハラとは、職場内で繰り返される言葉や態度によって、人の人格や尊厳を傷つける行為のことで、分かりやすく言うと「職場の上司や同僚からのいじめ、嫌がらせ」になります。 モラハラは決して許されてはならないものですが、一方で受けている当事者が、 「自分が悪いのかも」 「このくらい我慢すべきなのかな」 と思い我慢し続けるケースも見受けられます。 もしあなたが、職場でモラハラの疑いのある行為を受けている場合は、この記事のチェックリストや具体例を参考にしてモラハラかどうか判断してください。 そしてモ