エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
《SEO効果あるコンテンツの作り方》ユーザーの課題や検索意図をマインドマップで整理して作る4ステップ | MAPLOG
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
《SEO効果あるコンテンツの作り方》ユーザーの課題や検索意図をマインドマップで整理して作る4ステップ | MAPLOG
ビジネス系マインドマッパーの川添(@kawazoezoe)です。 今回は、検索エンジン(SEO)に強いWEBコンテ... ビジネス系マインドマッパーの川添(@kawazoezoe)です。 今回は、検索エンジン(SEO)に強いWEBコンテンツの作り方を紹介します。当ブログも基本的にはこの方法で作成しています。 ずばり重要なポイントは、 ユーザーの課題を解決するコンテンツであるか? ユーザーが検索する意図をくみとったコンテンツであるか? この二点です。つまりそれが検索エンジンからの流入をうながすコンテンツということになります。 以下では、そんなユーザーの検索意図から逆算したSEO対策を施すための手順を4つのステップにわけて紹介します。 ❶「関連キーワードツール」でキーワードを集める まず検索上位に持っていきたいキーワードの関連ワードを広い範囲で収集します。 「関連キーワードツール」だとGoogleサジェストをはじめ、そのキーワードを含むYahoo!知恵袋などのユーザーの課題や悩みに即した情報も同時に拾い上げてくれ