記事へのコメント34

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    monaken
    monaken 夏休み映画の宣伝風に書くと「全基地外震撼!!」「あなたの常識が覆される衝撃のラストシーン!」

    2016/07/22 リンク

    その他
    ysync
    ysync 「執拗に情報公開請求」制度は馬鹿や悪人が利用する前提で設計しないとな。

    2016/07/21 リンク

    その他
    ext3
    ext3 うーん

    2016/07/20 リンク

    その他
    asimino
    asimino こういうのはどんどんやらないと

    2016/07/20 リンク

    その他
    turirin123
    turirin123 へぇー勝訴することあるのね

    2016/07/20 リンク

    その他
    wackunnpapa
    wackunnpapa よいことです。

    2016/07/20 リンク

    その他
    daybeforeyesterday
    daybeforeyesterday うーむ

    2016/07/20 リンク

    その他
    apocryphally
    apocryphally いいぞもっとやれ

    2016/07/20 リンク

    その他
    parikko
    parikko クレーム処理経験者が語る関西のクレームは異常。しつこい。金銭要求。誇張する。嘘をつく。一般の人から社会的地位が高い人まで。あそこのエリアは異質。

    2016/07/20 リンク

    その他
    snobocracy
    snobocracy 悪質クレーマーへの抑止効にもなるだろうし、こういう判決の積み重ねは重要だと思う。

    2016/07/19 リンク

    その他
    kentaroo0722
    kentaroo0722 行政機関へのクレーマーの傾向として「公務員は全体の奉仕者」を根拠として意見を押し通そうとするんだよなあ。もちろん公務員は全体の奉仕者であるが、なぜか公共の福祉も追及することは忘れられているんだよな。

    2016/07/19 リンク

    その他
    aramaaaa
    aramaaaa 元市長に勝訴したのかと思ったよ。

    2016/07/19 リンク

    その他
    komayuri
    komayuri 役所の人なら逆らえない、とお客様は神様思考をエスカレートさせてる風の人っていますよね。正常化に向かいましょう。

    2016/07/19 リンク

    その他
    pionex
    pionex どこの市役所にもいるよね…

    2016/07/19 リンク

    その他
    nemuiumen
    nemuiumen こんなガイキチ相手でも情報公開請求乱用認定諦めなきゃいけないのか。あの制度は一部のクレーマーの趣味のためにある感じになってるので運用をなんとかした方がいいと思う。

    2016/07/19 リンク

    その他
    IthacaChasma
    IthacaChasma 現状、役所の窓口のリソースのうち95%は5%のクレーマーに奪われている。一般市民はもっと怒っていいし、裁判所がこういう判断をしたのはとてもいいことだと思う。

    2016/07/19 リンク

    その他
    nankichi
    nankichi これ、一般企業でもクレーマーに対する賠償金を取る凡例を出した方がいい。

    2016/07/19 リンク

    その他
    mmm143
    mmm143 本来こういう奴は棒で殴って追い返せばいいだけなんだが、面倒な世の中だな。

    2016/07/19 リンク

    その他
    sugimo2
    sugimo2 “対応には平均1時間以上の時間を取られ、体調不良を訴える職員も出た”

    2016/07/19 リンク

    その他
    AFCP
    AFCP まあ、限界設定は必要かなあ。ちと悩ましいところもあるけれど。

    2016/07/19 リンク

    その他
    hahiho
    hahiho これ相手が暴言吐くバカだから裁判持ち込んで勝てたけど、慇懃無礼タイプが相手だとどうにもなんない気が。

    2016/07/19 リンク

    その他
    yajicco
    yajicco これはGJな判決。度を越えた要求はやはりいかんよな

    2016/07/19 リンク

    その他
    ROYGB
    ROYGB 敗訴した被告のコメントも欲しいところ。

    2016/07/19 リンク

    その他
    QJV97FCr
    QJV97FCr どうしても上田某氏に思いを馳せてしまうな

    2016/07/19 リンク

    その他
    tzk2106
    tzk2106 50代からこうなのか…この先の時代が思いやられるな…

    2016/07/19 リンク

    その他
    hugie
    hugie 自称正義の味方が暴走した結果だな。

    2016/07/19 リンク

    その他
    gebonasu30km
    gebonasu30km クレーマーは自分が被害者っていう意識があるわんだろうけど、同時に嫌がらせしてやろうとかそういう悪意があるはずなんだよね絶対。自分を律する上でそこにブレーキかけられるかどうかってすごい大事。

    2016/07/19 リンク

    その他
    dissonance_83
    dissonance_83 こういう輩はどんどん訴えたらいい。威力業務妨害等で刑事告発も躊躇すべきでない。

    2016/07/19 リンク

    その他
    BIFF
    BIFF これは公正な社会への一歩前進だと思う。質の悪いクレーマーは担当者への負担も大きく、行政に限らず民間企業であっても毅然とした対応が必要だと思う。。

    2016/07/19 リンク

    その他
    call_me_nots
    call_me_nots 「愉快」では済まなくなった #愉快なお隣さん に80万円の賠償命令

    2016/07/19 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    大阪市:「クレーマー」に勝訴…業務妨害を認定 大阪地裁 | 毎日新聞

    職員への暴言や膨大な数の情報公開請求などを繰り返し、大阪市住吉区役所の業務に支障をきたしたとして...

    ブックマークしたユーザー

    • plubmingpallas2016/09/04 plubmingpallas
    • vacantshovels2016/08/02 vacantshovels
    • fijixfiji2016/07/31 fijixfiji
    • aoiumehara2016/07/28 aoiumehara
    • crabstumbling2016/07/27 crabstumbling
    • takehide565892016/07/27 takehide56589
    • ilittaka2016/07/26 ilittaka
    • tadao278422016/07/26 tadao27842
    • kiichi_hirai2016/07/26 kiichi_hirai
    • ubcvhifcgzlfyouko0742016/07/26 ubcvhifcgzlfyouko074
    • miserlytony2016/07/24 miserlytony
    • monaken2016/07/22 monaken
    • repunit2016/07/21 repunit
    • ysync2016/07/21 ysync
    • gggsck2016/07/21 gggsck
    • hapilaki2016/07/21 hapilaki
    • Barak2016/07/20 Barak
    • ext32016/07/20 ext3
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 世の中

    いま人気の記事 - 世の中をもっと読む

    新着記事 - 世の中

    新着記事 - 世の中をもっと読む

    同時期にブックマークされた記事