エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント4件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
乗り換えダッシュよさらば? 福岡地下鉄七隈線 早歩きの記者が試乗 | 毎日新聞
延伸開業する福岡市地下鉄七隈線の天神南-博多駅間の試乗会に参加する報道陣=福岡市の市地下鉄七隈線... 延伸開業する福岡市地下鉄七隈線の天神南-博多駅間の試乗会に参加する報道陣=福岡市の市地下鉄七隈線内で2023年3月4日午後2時半、野間口陽撮影 福岡市地下鉄七隈線が27日、天神南―博多(1・6キロ)の区間で延伸開業する。移動で日ごろから七隈線を使う身には大きな変化だ。福岡市の繁華街をつなぐ新たな路線への高い関心とともに、延伸区間の試乗会と新しい七隈線博多駅の内覧会に参加した。 市地下鉄で現在、市中心部の天神と博多をつないでいるのは空港線の天神―博多(約2・5キロ)で所要時間は5分だ。一方、七隈線利用者が地下鉄で博多駅に行こうとすれば、約660メートル歩いて空港線に乗り換える必要がある。終電間際の時間帯などには両駅の改札がある天神地下街をダッシュする人をよく見かける。同僚に「かなりの早歩き」と言われる記者にも決して楽な距離ではない。 それが解消されると、時短効果はどうなのか。ストップウオッチ
2023/03/10 リンク