エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【マンガ】AppStoreの検索アルゴリズムが「キーワードとアプリの関連性」を重視するように変更されたようです。|アプリマーケティング研究所
【マンガ】AppStoreの検索アルゴリズムが「キーワードとアプリの関連性」を重視するように変更されたよ... 【マンガ】AppStoreの検索アルゴリズムが「キーワードとアプリの関連性」を重視するように変更されたようです。 AppStoreで「キーワード検索」をしたときのアルゴリズムが、ダウンロード数から関連性重視に変わったそうです。イメージを簡単にマンガにしました。 Before(ダウンロード重視) 今まではとにかく「ダウンロード数」が大事だったので、「ツイッター」で検索しているのに、インスタとかがでてきていました。 あと「有料アプリ」は無料に比べると、圧倒的にダウンロード数を稼げないので、上位に出てきづらかった。 After(関連性重視)11/3〜 現在はより「関連性」が重視されるようになった。そのため「有料だけれど、良いアプリ」などがランキングを上げやすくなったと。 なお、「類似(競合)アプリ名」で検索したときなどにも、アプリが表示されるようになったそうです。 「関連性」については、以下のデ
2015/12/03 リンク