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【Unity】Input Systemの同時押しを排他制御する
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【Unity】Input Systemの同時押しを排他制御する
Input Systemで特定のボタンが押されている時だけ入力を受け付けなくするにはどうすればいいの? 例えば... Input Systemで特定のボタンが押されている時だけ入力を受け付けなくするにはどうすればいいの? 例えば、Tabキーでは「進む」けど、Shift + Tabキーでは「戻る」のみ反応させたいの。 Input Systemでボタンの同時押しと片方押しを排他制御する方法の解説記事です。 例えばTabキーを使ったナビゲーションを実装するとき、Tabキー単体では「進む」操作になるが、Shift + Tabキーが押された場合は「戻る」操作となり、「進む」操作は実行されないようにしたい場合を想定します。 しかし、通常はShift + Tabを同時押しするとTabキーが押された時点で「進む」と「戻る」の両方の操作が実行されてしまいます。 [1] Input System 1.4.0以降ではこれらを排他制御する機能が追加されています。また、それ未満のバージョンでもComposite Bindingを自