記事へのコメント44

    • 人気コメント
    • 新着コメント
    goromatsu goromatsu CEDECレポート

    2019/02/08 リスト

    oooooooo oooooooo “確認義務が常について回ることによって、そもそもバグを報告することに躊躇する開発スタッフもまた少なからず存在する。専用のチェック要員でもない限り、バグの発見は彼らの本業の仕事ではないのだから。”

    2017/10/22 リスト

    Mr_Lostman_1978 Mr_Lostman_1978 未だにSwitch買えないんだけどそれは

    2017/10/17 リスト

    kirakking kirakking 来年度以降もどしどし公開していってほしい。

    2017/10/17 リスト

    yooks yooks 任天堂は、宮本氏や故岩田氏などのスター選手がいなくなる時代に向けて、チーム力の高さをフォーカスし始めてるのか。ジョブズなきあとのAppleのプレゼンみたいに。ジブリではなくピクサー的スタイルだな。

    2017/10/17 リスト

    hutoshia hutoshia 「ゼルダらしさ」とか「アイデアの定義」とか、明文化は岩田社長の時代からあった。

    2017/10/17 リスト

    sai0ias sai0ias 開発文化って凄く大事だよなぁ。それを作るのがプロマネだったりするんだろうけども、その良し悪しで結果もだいぶ変わるんだろうな。

    2017/10/17 リスト

    tanimiyan tanimiyan ここで言われてる以外には、岩田さんが亡くなって以降会社としての情報発信をどう行ってくかを色々考えているということがありそう

    2017/10/17 リスト

    kanjin30203 kanjin30203 フィールド三角形の法則とかは景観工学の仮想行動とかと関連性ありそう

    2017/10/17 リスト

    Cujo Cujo そして伝説へ。。。。。。

    2017/10/17 リスト

    cnctrk cnctrk 講演を簡単に纏めたやつ

    2017/10/17 リスト

    ukayare ukayare コメ数もスターも少ないけど電ファミは互助会に入ったの?

    2017/10/17 リスト

    neogratche neogratche もうそろそろBOTW制作秘話は飽きてきたよ

    2017/10/17 リスト

    jixxpo66 jixxpo66 ゼルダやりたいけど時間が無い

    2017/10/17 リスト

    dazz_2001 dazz_2001 宮本茂氏に代わる次世代のリーダーを作り上げたいという方針があるのだろう

    2017/10/17 リスト

    doscoy_t doscoy_t 伝説化するの早すぎ

    2017/10/17 リスト

    teteto teteto こうなってくると「人」の話が聞きたくなってくる。誰がこの流れを任天堂にもたらしたのか。先代のようなアイコンにはならずとも、君島氏にはもっと発信してほしい。

    2017/10/17 リスト

    tanayuki00 tanayuki00 フィールド三角形の法則でゲームに動きをもたらす。「山や丘はプレイヤーの視界を遮ると同時に、「上に登れば何かが見えるかもしれない」という期待を与える」

    2017/10/17 リスト

    tarako-peanuts tarako-peanuts 任天堂自らゼルダ新作の開発秘話を明かした、伝説の8講演――三角形の法則、確認義務なきデバッグ…名作を生んだ数々の驚異的手法「オープン化」で彼らが問いかけたものを考察

    2017/10/17 リスト

    sawasawa12 sawasawa12 こういうのはどんどんやるべき

    2017/10/17 リスト

    momijitan momijitan “フィールド三角形の法則”かぁ、確かにそそられる構図。

    2017/10/17 リスト

    pianocello7 pianocello7 おもろ

    2017/10/17 リスト

    abiruy abiruy ゼルダは本当に凄いので、クリエイターの人にプレイしてほしい。

    2017/10/17 リスト

    ksugimori ksugimori これホントSIerとかでも役に立つと思うのでスライド公開して欲しい

    2017/10/17 リスト

    kyogoku174 kyogoku174 最初は見えてるけど行けない場所を作るはゲームには大切なのは納得、あるかないかも分からないは漫画や小説だと大事な事多いけど、ゲームだと手がかりがある存在である必要性あると思う。

    2017/10/17 リスト

    ton-u ton-u ゲームの面白さを構成する要素を「明文化」するということは、大きな影響力を持つはずです。

    2017/10/17 リスト

    mgtnistytashdt mgtnistytashdt ある意味プラットフォームと言えるかもしれない。 / “任天堂自らゼルダ新作の開発秘話を明かした、伝説の8講演――三角形の法則、確認義務なきデバッグ…名作を生んだ数々の驚異的手法「オープン化」で彼らが問いか

    2017/10/17 リスト

    ticklishcrab597 ticklishcrab597 ある意味プラットフォームと言えるかもしれない。

    2017/10/17 リスト

    minaminoani minaminoani 最初の方のイワッチとミヤホンの写真だけで涙腺が緩む。BotWを語るイワッチ見たかったなあ…

    2017/10/17 リスト

    jabberokkie jabberokkie "任天堂自身が「開発者に向けて」詳細な情報を公開した" "普通にゲームを遊ぶユーザーとしては知らなくても特に問題ないような内容ばかり"/CEDECだからね( ・∀・)

    2017/10/17 リスト

    関連記事

    任天堂自らゼルダ新作の開発秘話を明かした、伝説の8講演――三角形の法則、確認義務なきデバッグ…名作を生んだ数々の驚異的手法「オープン化」で彼らが問いかけたものを考察

    今回の任天堂セッションが持つ意味合いとは 本稿は、任天堂歴史を振り返る前回の原稿を受けての、C...

    ブックマークしたユーザー

    • mztns2020/01/07 mztns
    • wintersmoon04182019/07/21 wintersmoon0418
    • goromatsu2019/02/08 goromatsu
    • kazkaz032018/03/10 kazkaz03
    • kukkuku6662018/02/15 kukkuku666
    • kay_t2018/01/25 kay_t
    • fumikistrider2018/01/16 fumikistrider
    • Frunk2018/01/15 Frunk
    • Tuuuuooo2018/01/15 Tuuuuooo
    • blmk3132017/11/24 blmk313
    • Syunrou2017/11/15 Syunrou
    • littlefield2017/11/14 littlefield
    • shigetylive2017/10/28 shigetylive
    • alcus2017/10/27 alcus
    • abinco2017/10/27 abinco
    • turu12017/10/26 turu1
    • helioterrorism2017/10/26 helioterrorism
    • musashi82017/10/26 musashi8
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - アニメとゲーム

    いま人気の記事 - アニメとゲームをもっと読む

    新着記事 - アニメとゲーム

    新着記事 - アニメとゲームをもっと読む

    naoネコ探し谷根千散歩(「根津神社」編) | ぷかぷか雑記帳

    1 user https://pukapuka-note.blogspot.com/

    宇都宮中央卸売市場など舞台、仲卸の奮闘が漫画に 「八百森のエリー」モーニング連載|県内主要,社会|下野新聞「SOON」ニュース|下野新聞 SOON(スーン)

    1 user https://www.shimotsuke.co.jp/