記事へのコメント45

    • 人気コメント
    • 新着コメント
    ducktoon ducktoon “チェック要員が挙げたバグの総数よりも、開発スタッフが挙げたバグの総数の方が多くなった” なんと。というか気持ちはわかる。開発者のバグ報告はそれを自分が担当することになったり人間関係を悪くするからな

    2021/10/08 リンク

    その他
    hogetahogeko hogetahogeko 『バグ報告者への修正の確認義務を無くし、後半においても開発スタッフが報告したバグの確認は専用のチェック人員が行なっていた』

    2021/10/08 リンク

    その他
    goromatsu goromatsu CEDECレポート

    2019/02/08 リンク

    その他
    oooooooo oooooooo “確認義務が常について回ることによって、そもそもバグを報告することに躊躇する開発スタッフもまた少なからず存在する。専用のチェック要員でもない限り、バグの発見は彼らの本業の仕事ではないのだから。”

    2017/10/22 リンク

    その他
    Mr_Lostman_1978 Mr_Lostman_1978 未だにSwitch買えないんだけどそれは

    2017/10/17 リンク

    その他
    kirakking kirakking 来年度以降もどしどし公開していってほしい。

    2017/10/17 リンク

    その他
    yooks yooks 任天堂は、宮本氏や故岩田氏などのスター選手がいなくなる時代に向けて、チーム力の高さをフォーカスし始めてるのか。ジョブズなきあとのAppleのプレゼンみたいに。ジブリではなくピクサー的スタイルだな。

    2017/10/17 リンク

    その他
    hutoshia hutoshia 「ゼルダらしさ」とか「アイデアの定義」とか、明文化は岩田社長の時代からあった。

    2017/10/17 リンク

    その他
    sai0ias sai0ias 開発文化って凄く大事だよなぁ。それを作るのがプロマネだったりするんだろうけども、その良し悪しで結果もだいぶ変わるんだろうな。

    2017/10/17 リンク

    その他
    tanimiyan tanimiyan ここで言われてる以外には、岩田さんが亡くなって以降会社としての情報発信をどう行ってくかを色々考えているということがありそう

    2017/10/17 リンク

    その他
    kanjin30203 kanjin30203 フィールド三角形の法則とかは景観工学の仮想行動とかと関連性ありそう

    2017/10/17 リンク

    その他
    Cujo Cujo そして伝説へ。。。。。。

    2017/10/17 リンク

    その他
    cnctrk cnctrk 講演を簡単に纏めたやつ

    2017/10/17 リンク

    その他
    ukayare ukayare コメ数もスターも少ないけど電ファミは互助会に入ったの?

    2017/10/17 リンク

    その他
    neogratche neogratche もうそろそろBOTW制作秘話は飽きてきたよ

    2017/10/17 リンク

    その他
    jixxpo66 jixxpo66 ゼルダやりたいけど時間が無い

    2017/10/17 リンク

    その他
    dazz_2001 dazz_2001 宮本茂氏に代わる次世代のリーダーを作り上げたいという方針があるのだろう

    2017/10/17 リンク

    その他
    doscoy_t doscoy_t 伝説化するの早すぎ

    2017/10/17 リンク

    その他
    teteto teteto こうなってくると「人」の話が聞きたくなってくる。誰がこの流れを任天堂にもたらしたのか。先代のようなアイコンにはならずとも、君島氏にはもっと発信してほしい。

    2017/10/17 リンク

    その他
    tanayuki00 tanayuki00 フィールド三角形の法則でゲームに動きをもたらす。「山や丘はプレイヤーの視界を遮ると同時に、「上に登れば何かが見えるかもしれない」という期待を与える」

    2017/10/17 リンク

    その他
    tarako-peanuts tarako-peanuts 任天堂自らゼルダ新作の開発秘話を明かした、伝説の8講演――三角形の法則、確認義務なきデバッグ…名作を生んだ数々の驚異的手法「オープン化」で彼らが問いかけたものを考察

    2017/10/17 リンク

    その他
    sawasawa12 sawasawa12 こういうのはどんどんやるべき

    2017/10/17 リンク

    その他
    momijitan momijitan “フィールド三角形の法則”かぁ、確かにそそられる構図。

    2017/10/17 リンク

    その他
    pianocello7 pianocello7 おもろ

    2017/10/17 リンク

    その他
    abiruy abiruy ゼルダは本当に凄いので、クリエイターの人にプレイしてほしい。

    2017/10/17 リンク

    その他
    ksugimori ksugimori これホントSIerとかでも役に立つと思うのでスライド公開して欲しい

    2017/10/17 リンク

    その他
    kyogoku174 kyogoku174 最初は見えてるけど行けない場所を作るはゲームには大切なのは納得、あるかないかも分からないは漫画や小説だと大事な事多いけど、ゲームだと手がかりがある存在である必要性あると思う。

    2017/10/17 リンク

    その他
    ton-u ton-u ゲームの面白さを構成する要素を「明文化」するということは、大きな影響力を持つはずです。

    2017/10/17 リンク

    その他
    mgtnistytashdt mgtnistytashdt ある意味プラットフォームと言えるかもしれない。 / “任天堂自らゼルダ新作の開発秘話を明かした、伝説の8講演――三角形の法則、確認義務なきデバッグ…名作を生んだ数々の驚異的手法「オープン化」で彼らが問いか

    2017/10/17 リンク

    その他
    ticklishcrab597 ticklishcrab597 ある意味プラットフォームと言えるかもしれない。

    2017/10/17 リンク

    その他

    人気コメント算出アルゴリズムの一部にヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    関連記事

    任天堂自らゼルダ新作の開発秘話を明かした、伝説の8講演――三角形の法則、確認義務なきデバッグ…名作を生んだ数々の驚異的手法「オープン化」で彼らが問いかけたものを考察 | 電ファミニコゲーマー – ゲームの面白い記事読んでみない?

    今回の任天堂セッションが持つ意味合いとは 本稿は、任天堂歴史を振り返る前回の原稿を受けての、C...

    ブックマークしたユーザー

    • hdkINO332021/10/10 hdkINO33
    • ihok2021/10/09 ihok
    • a96neko2021/10/09 a96neko
    • pikosounds2021/10/08 pikosounds
    • taizouzo2021/10/08 taizouzo
    • tsumuchan2021/10/08 tsumuchan
    • moromoro2021/10/08 moromoro
    • aTogc2021/10/08 aTogc
    • ytsk2021/10/08 ytsk
    • ducktoon2021/10/08 ducktoon
    • maotown2021/10/08 maotown
    • hateq5672021/10/08 hateq567
    • hanpen662021/10/08 hanpen66
    • yogaku72021/10/08 yogaku7
    • yanigurui2021/10/08 yanigurui
    • shimeji_0292021/10/08 shimeji_029
    • moonblogger2021/10/08 moonblogger
    • shkn2021/10/08 shkn
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - アニメとゲーム

    いま人気の記事 - アニメとゲームをもっと読む

    新着記事 - アニメとゲーム

    新着記事 - アニメとゲームをもっと読む

    naoネコ探し谷根千散歩(「根津神社」編)

    1 user https://pukapuka-note.blogspot.com/

    宇都宮中央卸売市場など舞台、仲卸の奮闘が漫画に 「八百森のエリー」モーニング連載|県内主要,社会|下野新聞「SOON」ニュース|下野新聞 SOON(スーン)

    1 user https://www.shimotsuke.co.jp/