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三菱UFJ銀行がSalesforceのCRMシステムを導入--顧客データを一元化(ZDNET Japan) - Yahoo!ニュース
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三菱UFJ銀行がSalesforceのCRMシステムを導入--顧客データを一元化(ZDNET Japan) - Yahoo!ニュース
三菱UFJ銀行は、新たな顧客情報管理(CRM)システムとしてSalesforceの「Financial Services Cloud」(F... 三菱UFJ銀行は、新たな顧客情報管理(CRM)システムとしてSalesforceの「Financial Services Cloud」(FSC)を導入した。各拠点に所属する営業担当者を含む約2万6000人が使用する。顧客データを一元化し、営業力と顧客体験の双方を高める。4月7日にセールスフォース・ジャパンが発表した。 新CRMシステムは、顧客データの一元化を出発点とし、営業担当者が顧客に対してより良い体験を提供するためのツールとして導入したもの。従来のオンプレミスシステムからクラウドベースのFSCに切り替えることで、システムの柔軟性と拡張性を高めた。 新システムの特徴は、銀行内外の情報を統合し、顧客の全体像を一つの画面で把握できるようにした「顧客データの一元化」、個々の経験や好みに依存せず、顧客のニーズ・課題に合わせた多様な営業提案ができるようにサポートする「提案切り口の拡大と準備負荷の削