
エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
「広島駅ほぼ直結高速」トンネルついに掘進完了! 事業開始から25年 開通への大きな節目に(乗りものニュース) - Yahoo!ニュース
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「広島駅ほぼ直結高速」トンネルついに掘進完了! 事業開始から25年 開通への大きな節目に(乗りものニュース) - Yahoo!ニュース
広島高速道路公社は2025年4月30日、建設中の「高速5号線」シールドトンネル工事について、シールドマシ... 広島高速道路公社は2025年4月30日、建設中の「高速5号線」シールドトンネル工事について、シールドマシンによる掘進が同日完了したと発表しました。今後、シールドマシン前面の盛土を撤去したあとに貫通となるといいます。 【こりゃ超便利!】「広島高速5号線」ルートと“ほぼ出来てる”現状(地図/写真) 広島高速5号線は、広島駅北口と広島高速1号線・2号線を直結する新線です。駅北側の山を貫くトンネルと、芸備線や新幹線車両基地をまたぐ高架区間で構成される4kmの自動車専用道です。暫定2車線で整備されています。 このうちシールドマシンで掘り抜かれる「二葉山トンネル」約1.4kmの掘進が完了しました。このトンネルでは住宅街にあたる牛田地区の直下を通り、2021年の牛田地区での掘進開始後、地表面の変異を受けて約半年間、掘進を中断させるなどしていましたが、2024年5月に牛田地区を通過。その後も掘進を進め、所