エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
通販で買った商品が配送中に破損して届いた場合、クレームを入れる相手は販売会社?それとも配送業者?(@DIME) - Yahoo!ニュース
通販で購入した商品が配送中に破損した場合、販売会社と配送業者のどちらに責任があるのでしょうか。 梱... 通販で購入した商品が配送中に破損した場合、販売会社と配送業者のどちらに責任があるのでしょうか。 梱包のやり方がまずかったならば、販売会社に責任があるような気もします。一方、配送中の荷物の取扱いに問題があったならば、配送業者に責任がありそうです。この点、法律上の取扱いはどうなっているのでしょうか? 今回は、通販で買った商品が配送中に破損した場合における、販売会社と配送業者の法的責任についてまとめました。 1. 通販で買った商品が配送中に破損した場合のクレーム先は?通販で購入した商品が配送中に破損した場合、買主(荷受人)は、売主である販売会社と配送業者のどちらに対しても責任を追及できます。 ◆1-1. 販売会社|契約不適合責任を追及できる 販売会社に対しては、通販の購入契約に基づき「契約不適合責任」を追及できます。 契約不適合責任とは、契約に基づき引き渡された目的物が、種類・品質・数量に関して
2022/07/15 リンク