記事へのコメント7

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    itarumurayama
    itarumurayama んなもん、大学教授が言う前から、30年前から川島令三大先生が唱えてるというのに。

    2022/01/05 リンク

    その他
    bloglider
    bloglider 江ノ電で通学してたのでパターンダイヤは考える負荷が減って良いと、ランダムに来るバスと比較して感じていたのを思い出した。普段は4両なのに2両編成が来た時は辛かったのも思い出した。

    2022/01/05 リンク

    その他
    addwisteria
    addwisteria パターンダイヤ関連については年末の東洋経済の記事でも読んだけど、直通運転や接続の制約が少ない地方交通ほど導入しやすく効果あるんだなと。 / https://toyokeizai.net/articles/-/479731

    2022/01/05 リンク

    その他
    sonzinc
    sonzinc 2005年はJR富山港線廃止の前年。富山ライトレール開業に合わせて並行するバス路線も廃止しているから、一番良い数字の出る切り口だよね。

    2022/01/05 リンク

    その他
    katamachi
    katamachi 地方鉄道229路線のうち、パターンダイヤの導入が進む路線ほど利用者数が増えている。増加率1位の実例で、富山ライトレールを挙げるのはちょいと違うような。運行本数増やシステム変更の方が主因では

    2022/01/05 リンク

    その他
    kechack
    kechack 等間隔で発着する「パターンダイヤ」の導入が進む路線ほど利用者数が増えていることが、富山大の中川大教授らの研究グループの調査で分かった。

    2022/01/05 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    等間隔発着で利用アップ 増加率1位ライトレール | 北日本新聞

    Published 2021/12/15 00:29 (JST) Updated 2021/12/15 06:55 (JST) ■全国地方鉄道路線 中川富山大教授...

    ブックマークしたユーザー

    • ShionAmasato2022/01/24 ShionAmasato
    • itarumurayama2022/01/05 itarumurayama
    • bloglider2022/01/05 bloglider
    • toshikish2022/01/05 toshikish
    • addwisteria2022/01/05 addwisteria
    • sonzinc2022/01/05 sonzinc
    • Guro2022/01/05 Guro
    • katamachi2022/01/05 katamachi
    • wackunnpapa2022/01/05 wackunnpapa
    • kechack2022/01/05 kechack
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 世の中

    いま人気の記事 - 世の中をもっと読む

    新着記事 - 世の中

    新着記事 - 世の中をもっと読む

    同時期にブックマークされた記事