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インハウスSEOの組織論|レバレジーズ プロダクト戦略室
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インハウスSEOの組織論|レバレジーズ プロダクト戦略室
はじめに プロダクト戦略室メディアグロースグループでマネージャーをしている相月と申します。 メディ... はじめに プロダクト戦略室メディアグロースグループでマネージャーをしている相月と申します。 メディアグロースグループは自社運営の求人サイトやコンテンツメディアなどを事業横断で企画・ディレクションをする機能軸組織です。自社メディア経由の成果を拡大することをミッションとしています。 KPIは自社サービスへの送客(CV数・訪問数)やサービス好意度に繋がるエンゲージメント指標などを見る場面が多いです。DB型SEO担当、コンテンツマーケター、UIプランナー、開発ディレクターなどが所属しています。 私自身は新卒で入社をし、レバテックのDB型SEO(テクニカルSEO)からキャリアをスタートしました。それ以降メディアグロースの機能にはずっと携わっており、インハウスSEOの業務経験が最も長いです。 SEOの業務は、Googleが理想とするユーザーの状態を見据えつつ、現在のGoogleの技術力で再現できている