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アプリ売上が突然死した話|むげんびっと村上
X(Twitter)でよく「今月の売上は何百万でした!」的なポストが流れてきますが、詳細がわからないと毒... X(Twitter)でよく「今月の売上は何百万でした!」的なポストが流れてきますが、詳細がわからないと毒にも薬にもならない情報だし、人は成功談よりも失敗談からのほうが学べる事が多いので、自らが体験した(今も継続中の)失敗談を公開しようと思います。 40歳からゲームを作り始めてもうすぐ9年になりますが、一番売り上げが良かったのはゲームを作り始めて5年目、2021年の頃でした。4本目にリリースしたスマートフォン向けRPG「DarkBlood」が結構ダウンロードされていて、特にGoogle Playでは毎日3桁ダウンロードされていました。 広告を打ったり積極的に広報をしたわけではなかったのですが、英語以外の言語に対応させたことが功を奏して、南米やヨーロッパ、ロシアやアジア圏でダウンロードされるようになったことが大きかったようです。 https://www.asobuild.net/game/da
2025/04/07 リンク