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アップル、ソニー…「EV・モビリティ」けん引企業が高評価 食品は健康志向が評価を集める 企業ブランド調査「ブランド戦略サーベイ2022」発売
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アップル、ソニー…「EV・モビリティ」けん引企業が高評価 食品は健康志向が評価を集める 企業ブランド... アップル、ソニー…「EV・モビリティ」けん引企業が高評価 食品は健康志向が評価を集める 企業ブランド調査「ブランド戦略サーベイ2022」発売 株式会社日経リサーチ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:新藤政史)は9月26日、主要企業600社のブランド力を測定・分析する「ブランド戦略サーベイ」の2022年版データ・レポートを発売します。本年の総合ランキングはアップル ジャパンが4年連続1位となりました。上位企業の特徴を見ると、アップル ジャパンやソニーグループ、トヨタ自動車が昨年からスコアを伸ばしています。各社とも事業領域の拡大や他社との連携を進める中、モビリティ産業をけん引する企業への期待感が高まったようです。背景には、気候変動や資源不足への危機感の高まりに加え、デジタル化が進むモビリティ産業への期待もあると見られます。 健康志向の製品が売れた食品・飲料企業も上位にランクインしています。