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MaaS時代における鉄道会社の生存戦略…京浜急行電鉄 新規事業企画室 主査 橋本雄太氏[インタビュー] | レスポンス(Response.jp)
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MaaS時代における鉄道会社の生存戦略…京浜急行電鉄 新規事業企画室 主査 橋本雄太氏[インタビュー] | レスポンス(Response.jp)
京急はMaaSについてどう考えているのだろうか。スタートアップとのオープンイノベーションによって新た... 京急はMaaSについてどう考えているのだろうか。スタートアップとのオープンイノベーションによって新たなモビリティの顧客体験の創出を進める京浜急行電鉄株式会社・新規事業企画室の橋本雄太氏に聞いた。 MaaSの先進自治体や団体、企業が集まるネットワーキングセミナー第2弾は11月20日開催。詳細はこちらから モビリティとは“暮らしの起点”---:京急にとってモビリティ、MaaSとは?モビリティを自動車、 そしてMaaSを自動運転と考える方もいて、人により理解は異なりますね。 橋本氏:京急は2018年に120周年を迎えました。京急沿線は、新幹線が発着し次世代型交通ターミナルの開発構想が進む品川、日本の玄関口になる羽田空港、産業や住宅街が集積する川崎・横浜、観光地としても注目されている三浦半島といったポテンシャルの高い地域がたくさんあります。事業ポートフォリオとしては、鉄道・バス・タクシーなどの交通