記事へのコメント129

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    theNULLPO
    KDDIが作るこの手のシステムは悉く糞仕様

    その他
    burabura117
    “eSIMの再発行を24時間自動で受付し円滑に登録可能な楽天モバイルのサービス品質が最も優れているというのが、現時点での結論になります。” これはさすがにひどすぎるだろw

    その他
    georgew
    物理SIMでのau -> povo切り替えは驚くほどスムーズだという別記事読んだので、eSIM特有のトラブルのよう。

    その他
    storato
    凄く日本の企業らしいw

    その他
    richard_raw
    壁が多い……!/最低料金のガラスマで使ってるau回線をpovoにしようかと思っていましたが、しばらく様子を見ます。

    その他
    haatenax
    確かに電話も非接触だけど心理的障壁を感じる

    その他
    cyokodog
    auのサービスってほんとこういう感じ多い....

    その他
    You-me
    なんというかホントソフトウェアダメよねぇ日本(主語がでかい

    その他
    robeht
    うわーむちゃくちゃ

    その他
    kettkett
    KDDIの良い仕事って知らん

    その他
    theta
    ロートルというかポンコツというか。。。

    その他
    kamezo
    他社もトラブル出てる模様。二、三ヶ月ぐらい経って、各社のトラブルが出切って改善されてから乗り換えた方がよいのか? 半年後ぐらいか?

    その他
    dekisugimartinwood
    まあ、そこはいいじゃない。色々規定があるんでしょ。そのうち直る時が来るよ。

    その他
    prbaybe
    誰か使いやすいなんて言ってたっけ?

    その他
    suicha
    au(iphone12pro) → povo だったのですんなり変更できたから、こういうトラブルあるのは知らなかった。改善されるといいな

    その他
    kamm
    少なくとも手続きだけに関しては楽天の方がよほど洗練されてるなと思った。事後告知で手数料を変更する朝令暮改も多いのだけど/↓すまほんの人をリテラシー低い呼ばわりとかすごい人がいるな

    その他
    maninthemiddle
    電話をかけるためにeSIMが必要なのに“eSIM再発行に「電話手続き」が必須”なのはバカ仕様だ… なぜWeb完結にしなかったのか

    その他
    iqm
    「povoはeSIM再発行に「電話手続き」が必須」草

    その他
    monochrome_K2
    eSIMはまだ過渡期のサービスなので今後改善されて行くのでは。これが仕事とは言えちょっと煽り過ぎだと思う

    その他
    pptppc2
    帰ってきた俺たちの三大キャリアマン

    その他
    yamada_shirou
    筆者は対して若者でも無さそうだし、トラブルが起きがちな初物サービスに飛び込む点でリテラシーも低そうだし、そもそも若者や高リテラシー層向けのこのプランには向いていなかったのでは。

    その他
    shoh8
    読んでてつら過ぎる。

    その他
    poponponpon
    壁多すぎて笑える。サポート対象外なのにau IDを無理やり絡ませてくるあたりにKDDIの浅ましさが見てとれる。

    その他
    CAX
    au IDを使ったサービス設定変更やサポート受付などでの二段階認証はスマホが問題ない時はいいけど、トラブルが起こっていてスマホが使えないのに二段階認証って詰んじゃうよね。回避方法ないし。電話などになるよね。

    その他
    tkoutput
    なんつーか、トラブルというか操作が分かりにくすぎる。何でこんなにユーザーに優しくないシステムにしたんだ?まともにテストしていないんじゃないかと思ってしまう。

    その他
    maxk1
    めっちゃ怒ってる『この画面を設計した人は感覚が非常におかしいと思うので、至急改善すべきだと思います。』/この後延々トラブルが続いていくのがスゴイ/そういやYmobileも受付時間制限あったな…

    その他
    dnsystem
    eSIMの運用だけでいうと楽天が一番だな

    その他
    mas-higa
    povo と eSIM と au ID のトラブルを一度に体験。人柱に感謝です。

    その他
    xll
    “ところが、信じ難いことにpovoはeSIM再発行に「電話手続き」が必須。せっかくのネット専プラン、せっかくの遠隔eSIMなのに、自動化されておらずネット完結できないのです。eSIMなのに、いちいち電話で手続きって……。

    その他
    ayakohiroe
    お腹いっぱい。お怒りもわかります。なにか公開のデッドラインがあっていろいろ課題があって苦肉の策だったのかな。

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    未来な「eSIM」の夢をブチ壊す。povoの衝撃ロートル仕様「電話手続き必須、夜8時まで」、驚愕のサービス実態とは - すまほん!!

    当初、物理SIMのpovoのau IDでログインした端末で、メール内のリンクURLを踏んだような記憶もあるので、...

    ブックマークしたユーザー

    • unticrice2021/04/12 unticrice
    • kaokaopink2021/04/07 kaokaopink
    • facpatrysis2021/03/31 facpatrysis
    • shinagaki2021/03/31 shinagaki
    • theNULLPO2021/03/31 theNULLPO
    • burabura1172021/03/30 burabura117
    • yogasa2021/03/30 yogasa
    • georgew2021/03/30 georgew
    • J_J_R2021/03/30 J_J_R
    • storato2021/03/30 storato
    • korori1422021/03/30 korori142
    • richard_raw2021/03/30 richard_raw
    • haatenax2021/03/30 haatenax
    • cyokodog2021/03/30 cyokodog
    • You-me2021/03/30 You-me
    • robeht2021/03/30 robeht
    • dsl2021/03/30 dsl
    • zoidstown2021/03/30 zoidstown
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 政治と経済

    いま人気の記事 - 政治と経済をもっと読む

    新着記事 - 政治と経済

    新着記事 - 政治と経済をもっと読む

    同時期にブックマークされた記事

    いま人気の記事 - 企業メディア

    企業メディアをもっと読む