エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
[TED] サイモン シネック: 優れたリーダーはどうやって行動を促すか
[TED] サイモン シネック: 優れたリーダーはどうやって行動を促すか 彼は世の中の人を大きく動かす普遍... [TED] サイモン シネック: 優れたリーダーはどうやって行動を促すか 彼は世の中の人を大きく動かす普遍的な法則を発見しました。 本来、人は「WHAT(なに)」で動くのではなく「WHY(なぜ)」に動かされるということ。 たとえば、組織に属していたとしたら、自分が「何」を仕事にしているかはわかります。 でも、「なぜ」それをしているかを知っている人は少ない。 「何をしているか?」はわかっても、「なぜしているのか?」がわからない 言い方を変えれば、「何」がわかっても能動的な行動につながらないが、「なぜ」に共鳴すると、自発的な行動にかわる。 こんな禅問答のような問いからはじまります。 アップルが他社と違う理由 彼はこれをゴールデンサークルと呼んで、このルールがいかに適応されているかを例をあげて述べていきます。 一つにアップルの商品が売れる理由。これも、商品という[WHAT]や、使いやすさや美しさ
2018/01/29 リンク