エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
テスト文化の醸成に向けたフロントエンドチームの取り組み 〜Chromatic・Hygenの活用〜 - バイセル Tech Blog
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
テスト文化の醸成に向けたフロントエンドチームの取り組み 〜Chromatic・Hygenの活用〜 - バイセル Tech Blog
はじめに こんにちは! 2023 年 5 月にエンジニアとして入社したテクノロジー戦略本部 開発 3 部の辻岡... はじめに こんにちは! 2023 年 5 月にエンジニアとして入社したテクノロジー戦略本部 開発 3 部の辻岡です。 私は入社してから、顧客対応・SFA システム(以下、CRM)のフロントエンドの設計・開発に携わっています。 現在 CRM チームではフロントエンドのテストを書くことが当たり前になっています。 しかし、私が入社した当時は、キックオフからリリースまでの時間が限られていたことや、メンバーのフロントエンドテストに対する理解も高くなかったことから、フロントエンドのテストは書かれていませんでした。 今回の記事では、このような状況を改善し、テストを書く文化を醸成する過程で行った取り組みを紹介します。 はじめに なぜテストを書くのか 仕様を明確にするため リグレッションを検知するため テストを書く上での課題 やったこと 開発者がビジュアルリグレッションテスト(以下 VRT)を意識しないで済