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Unity Cloud Build を API で操作しよう - tech.guitarrapc.cóm
Unityのビルドといえば、長らくMac + JenkinsなどのCIツールという印象でした。昨年、Unity Cloud Build... Unityのビルドといえば、長らくMac + JenkinsなどのCIツールという印象でした。昨年、Unity Cloud Buildの存在を知ってはいたものの、いまいちという印象で回避してきました。 改めて触ってみるとGit連携、ビルド状況の把握、ユーザーのダウンロードフロー、コントリビュートなど機能がそろっており、非常に使いやすいことがわかりまます。 今回はUnity Cloud BuildをAPI経由で触ってみましょう。 なぜ API が必要なのか UnityはBetaリリースやPatchリリースが頻繁で週1回のペースで更新されます。更に、対象プラットフォームに合わせて多くのビルド構成が必要になります。 特にアセットとしては様々な環境に対応するため、Unityバージョン × プラットフォーム分だけビルドを回す必要があります。 手作業で、ビルドターゲットをポチポチ作るのは10個までは我
2017/06/02 リンク