記事へのコメント23

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    hajimechan0323
    hajimechan0323 ちょっと前のエントリーなんだけど、共感点多いな。使わずあーだこーだ言っているならとりあえずソーシャルツール使えば良いのに。誠実に使えるようになれば武器にはならないかもしれないけど、爆弾にはならない。

    2012/06/15 リンク

    その他
    takkunn1611
    takkunn1611 管理職はなぜ書き込みをしないのか? - teruyastarはかく語りき

    2012/01/24 リンク

    その他
    suVene
    suVene おもしろいけど、論点ばらばら。

    2012/01/24 リンク

    その他
    EasyQ
    EasyQ 社内SNSについてとか

    2012/01/23 リンク

    その他
    kushii
    kushii 「コストに見合わない」んだよね。

    2012/01/23 リンク

    その他
    axel69
    axel69 まず組織的に2階層にわたる上司(課長と部長とか)がいたとしたら、双方決定的な発言は控えるかと(←あくまでも効率面で)。意味あることにSNS的、IM的なものを使いたいなら2階層内にして、小分けにした方がいい

    2012/01/23 リンク

    その他
    u4k
    u4k 後で読む

    2012/01/23 リンク

    その他
    dekaino
    dekaino 上司に求められる能力って専門知識じゃないし、そりゃないよりあった方がいいだろうけど。カーク船長よりスポックやスコットの方が知識が多くても、カーク船長は立派な指揮官で部下から尊敬されてます。

    2012/01/23 リンク

    その他
    tarchan
    tarchan >下からのつっこみには池上彰レベルで答えられないと上司、管理職としての能力を疑われる。

    2012/01/23 リンク

    その他
    oinume
    oinume なるほど

    2012/01/22 リンク

    その他
    rin51
    rin51 |ω・) よほどモラル(士気)が高い組織じゃないと社内SNSは機能しないんじゃないですかね...

    2012/01/22 リンク

    その他
    yujiorama
    yujiorama 知っていて当然のことを知らなかったことが明るみになるのは、縦型組織の上の人にとって恥ずかしいことなんだろうな

    2012/01/22 リンク

    その他
    wasai
    wasai なるほどねぇ…

    2012/01/22 リンク

    その他
    yumu19
    yumu19 社内コミュニケーションにTwitter(的な何か)は相性いいと思う。

    2012/01/22 リンク

    その他
    fgta9
    fgta9 僕が何故ツイッターにのめりこむのかの説明に使えそうな部分もあった。

    2012/01/22 リンク

    その他
    SasakiTakahiro
    SasakiTakahiro 凄く的確で厳しい下からのつっこみには、池上彰レベルで答えられないと管理職としての能力を疑われるから。

    2012/01/21 リンク

    その他
    k-takahashi
    k-takahashi 『組織の現状肯定のままソーシャルツールは無理なく、「楽しく使い続ける」ことによって、気がついたらいつの間にか社内の雰囲気が変わってた。というぐらいが、理想』

    2012/01/20 リンク

    その他
    yingbb
    yingbb >特に注目されず、発言に責任も取らないでいい喫煙所では結構いいたいこといってたり

    2012/01/20 リンク

    その他
    taro-r
    taro-r 管理職じゃない人の視点だなぁと思った。コミュニケーション能力が余ってないw…は正解だと思うけど,たぶんあまりメリットを見出せないのだと思うよ。あればやると思う。

    2012/01/20 リンク

    その他
    iR3
    iR3 なるほど「件名は時代遅れ」

    2012/01/20 リンク

    その他
    udzura
    udzura "日本人こそソーシャルツールに向いてるかも" ふむ~

    2012/01/20 リンク

    その他
    t-wada
    t-wada 管理職に関する仮説や、社内ソーシャル活用のタイプ別議論が面白い

    2012/01/20 リンク

    その他
    legoboku
    legoboku そもそも管理者層の人が若い人ほどソーシャルメディアを使いこなせないとか。例外もあるけど。

    2012/01/20 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    管理職はなぜ書き込みをしないのか? - teruyastarはかく語りき

    社内コミュニケーションとしてTwitterなどの ソーシャル系サービスを使うのがとても有効だ という記事を...

    ブックマークしたユーザー

    • techtech05212023/10/27 techtech0521
    • yasuhiro12122019/06/26 yasuhiro1212
    • tatsuki0092012/07/12 tatsuki009
    • um-mtt2012/07/02 um-mtt
    • hajimechan03232012/06/15 hajimechan0323
    • jue_no582012/02/14 jue_no58
    • respectbookmark2012/01/30 respectbookmark
    • fijixfiji2012/01/29 fijixfiji
    • takkunn16112012/01/24 takkunn1611
    • suVene2012/01/24 suVene
    • thun22012/01/24 thun2
    • kaki_k2012/01/23 kaki_k
    • EasyQ2012/01/23 EasyQ
    • kushii2012/01/23 kushii
    • wwolf2012/01/23 wwolf
    • acotie2012/01/23 acotie
    • yu04882012/01/23 yu0488
    • peketamin2012/01/23 peketamin
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - テクノロジー

    いま人気の記事 - テクノロジーをもっと読む

    新着記事 - テクノロジー

    新着記事 - テクノロジーをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事