記事へのコメント77

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    emiladamas
    前にQMAで最上位のクラスまで昇格したらクイズ馬鹿の集いで全然勝てなくてさりとて降格するほどでもなく、足が遠のいたな、と

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    tanakakazu
    同じレベルとマッチングするシステムだと、カンストして強さが上限を超えた人以外は、勝ったり負けたりは当たり前だよな。

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    eggheadoscar
    信じることによって楽しさが減退する類のオカルトをわざわざ信じる意義がイマイチ良く分からんのよな。

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    ikahonokaho
    やったことないけど、レーティングシステムはないのだろうか?高いレベルで競っているって感じられれば、勝率は5割でも楽しいはず

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    sekiryo
    1はスナイパーやってると勝つと度々全員狙撃というこのゲームに狙撃は要らんという意思を全力で感じる懲罰部屋に放り込まれてわざと負けさせられるのが最高に萎えた。「わざと負けさせられる」のがストレスなのだ。

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    unamuhiduki12
    どうぶつタワーバトルにbot(弱い)がいるという指摘

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    blue0602
    勝つことだけに拘り過ぎるからストレス溜まるんだと思う。愛用ブキ(バレル)担いでるだけで楽しいしマイイカちゃんが最高に可愛いので負けたってスプラ2は楽しい。

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    tokuniimihanai
    プレイヤーの腕前の分布がピラミッド状になっていれば勝率は5割を超えるはず。自分に近い腕前のプレイヤーのうち、自分より強いプレイヤーよりも弱いプレイヤーの人口が多くなるため(底面付近は別として)。

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    udon-muscle
    これオンライン将棋で顕著に思う。いくら勉強して昇級しても常に勝率4割7分ぐらいになって嫌になる

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    dalk
    基本真剣勝負だけど、勢いで何故か突然素手での殴り合いになったり、何故かお互い横に並んで正座したり意気投合してクリアー前まで走ったら突然後ろから撃たれたりとネタに走れる系の対戦がよい

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    enderuku
    (´・ω・`)勝率5割って実は結構優秀なんだよな

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    noaim
    noaim 下手の横好き格闘ゲーマーとしては対人戦を勝てるという認識がないので、3割勝てれば上等だし、2割でも続けるし、それこそ1割でもやるよ。すごい格下と当たってボコっちゃう対戦が一番だるい。

    2017/12/05 リンク

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    carl_b
    戦うのが好きなんじゃなくて勝つのが好きというフレイザードの名言、オンライン対戦なんかで負け続けてるとわりと共感できるんだよなー

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    Ingunial
    接待プレイをするAIの開発が待たれる

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    touhu1018
    そして人は勝ち負けがあるゲームをやめた

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    Hamukoro
    サーモンランもやられストレスでかいんだけどクマサン優しいからバイト続けちゃう

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    abinosuke
    麻雀で3割勝ってたら化物だよ

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    sangping
    プロスペクト理論

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    dsl
    MAG(以下略

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    nishimurastmaria8654180
    俺は勝率5割でも楽しめるぞ。というか10割か0割以外なら楽しめる

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    sato-gc
    sato-gc 結果の割合の問題じゃなくて、勝って当然の5連勝の後に勝てる見込みがない5連敗が続いたら楽しくない、って話に見える

    2017/12/05 リンク

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    hinbass
    連勝連敗モードとか本当に信じてる奴いるのか・・・2chスレのジョークだろ?

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    onigashira_3
    マッチングなんかテキトーでいいんじゃねーの。あんまりマッチング側で腕前合わされてもシラけるだけ。

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    fishma
    まーたこいつのセルフまとめだよー開いて損した

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    p_inter
    5割でもいいんですけど連勝と連敗の波がひどいのはたまたま?

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    kamei_rio
    自分と同じレベルの相手と戦える、ってのがどれだけ幸せか。同じゲームを楽しむ友人とですらレベルが合わなかったマンですよ

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    ChieOsanai
    天鳳最高ということですね。わかります。

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    nisshin-k
    対戦相手をNPCかなにかと勘違いしてんのか?

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    htenakh
    悲しいかな、勝負になってしまうから楽しくなくなるんだよね

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    kaorun
    ゲームは俺TUEEEEってしたいだけじゃないと思うけどなぁ、圧倒的に強い人や個性のあるプレイヤーがいてそこに挑戦していく、という楽しさがゲーセン文化にはあったよ。

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