![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/d0b68ca0f93ba8a4ebc5307df37e7f10cee62b20/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Ftk.ismcdn.jp%2Fmwimgs%2F4%2F6%2F1200w%2Fimg_463a2eb1accd2b40345afd27ed875ea529376.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント74件
- 注目コメント
- 新着コメント
![takenokago takenokago](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/takenokago/profile.png)
![nenesan0102 nenesan0102](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/nenesan0102/profile.png)
![rgfx rgfx](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/rgfx/profile.png)
![p-2yan p-2yan](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/p-2yan/profile.png)
![kamei_rio kamei_rio](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/kamei_rio/profile.png)
![yopita yopita](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/yopita/profile.png)
![vanbraam vanbraam](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/vanbraam/profile.png)
![scarlet_shoes scarlet_shoes](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/scarlet_shoes/profile.png)
![sanam sanam](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/sanam/profile.png)
![ellm9 ellm9](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/ellm9/profile.png)
![Betty999 Betty999](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/Betty999/profile.png)
![bell_chime_ring238 bell_chime_ring238](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/bell_chime_ring238/profile.png)
![alice-and-telos alice-and-telos](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/alice-and-telos/profile.png)
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
高学歴女子にシワ寄せされる社会の過剰期待
最近、若い女性の「化粧」をめぐって周辺が騒がしい。 9月中旬から展開された、東急電鉄の広告シリーズ... 最近、若い女性の「化粧」をめぐって周辺が騒がしい。 9月中旬から展開された、東急電鉄の広告シリーズ『わたしの東急線通学日記』がネットで物議を醸した。車内マナーの啓発を狙ったものだが、「歩きスマホ」や「列の割り込み」「車内でリュックを下ろさない」と並ぶマナー違反の事例の中、女性が電車の中で化粧をする姿を「みっともない」と主観的に評したことに女性からの批判が噴き上がったのだ。 「他者に迷惑をかける明確な理由がある他の事例なら社会生活のマナーとして納得がいくが、なぜ女の化粧が”みっともない”という言葉で批判されるのか」「社会が女に期待する価値観の押し付けでしかないのではないか」――。 中でも「お出かけ前になぜできない」という広告中のコピーには「男性同様に長時間労働をこなし、化粧の時間がない女性もいる」との声があり、特に若い世代の女性の就業率上昇と労働内容の変化といった、時代の反映を感じさせられる
2016/11/02 リンク