記事へのコメント22

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    daybeforeyesterday
    daybeforeyesterday うーむ

    2018/02/15 リンク

    その他
    jtw
    jtw 何人の人生にとどめをさすのだろう。

    2018/02/14 リンク

    その他
    robot-san
    robot-san 大抵の役人は実際バカではないから知ってて認可を出しているのかも。もしそうだとすれば認可の意図を正直に言ったりは絶対しないでしょうね。

    2018/02/14 リンク

    その他
    clonicluv
    clonicluv 中国運輸局に取材してないのは片手待ち

    2018/02/14 リンク

    その他
    BigHopeClasic
    BigHopeClasic 中国運輸局にしてみれば、赤字路線を切り捨ててできた余裕で株主に配当するか従業員の給料上げるか設備投資するかで筋肉質な経営を目指せって話でしょ?(鼻ホジ

    2018/02/14 リンク

    その他
    quick_past
    quick_past コンパクトシティだ市場開放だ!->周辺から人がいなくなって都市を駆動させるリソースがなくなりました。に一直線では

    2018/02/14 リンク

    その他
    deep_one
    deep_one そのままじゃ潰れるからな。/「緊急の記者会見で問題提起をし、国や自治体や市民、交通事業者が、ともに考えなければならない大事な問題では、と問いかけたが、なにゆえ認可を急がれたのか、その真意がわからない」

    2018/02/14 リンク

    その他
    nankichi
    nankichi https://goo.gl/P4qsYd 中国運輸局岡山運輸支局のトップは、岡田和史氏。今年1/17にタクシーで荷物を運べる「貨客混載」サービスの認可書を全国で初めて交付した。規制緩和に精力的なこの方に取材しては。

    2018/02/14 リンク

    その他
    anqmb
    anqmb 他地方で公共交通を維持するための補助金の過大交付が問題になってきた経緯と関係がありそう。他の官公庁の入札案件とかに読み替えるとよくある話だが、中国運輸局としては実は苦しい立場なのではないだろうか。

    2018/02/14 リンク

    その他
    a55mankouji
    a55mankouji 赤字路線を黒字路線から賄ってたのに、黒字の部分に格安バスが参入。って、公共性を考えて今まで赤字でもバス会社は続けてきただろうに。そりゃ廃止を言っても仕方がない。

    2018/02/14 リンク

    その他
    hdampty7
    hdampty7 家族に迎えに来てもらわないといよいよ、駅から実家に帰れねぇな。

    2018/02/14 リンク

    その他
    sulky
    sulky コンパクトシティ促進のためわざとやってるんじゃないの?

    2018/02/14 リンク

    その他
    uunfo
    uunfo 赤字路線はどんどん廃止していくしかないのでは/バス路線廃止になると地価も結構変わると思うけど住民からそういう声はないのかな

    2018/02/14 リンク

    その他
    sawasho
    sawasho 需要<供給のデフレ下で規制緩和して供給を増やしても過当競争を招くだけ

    2018/02/14 リンク

    その他
    UhoNiceGuy
    UhoNiceGuy 利用者の多い路線を運営できることのバーターとして赤字路線を運営してもらっていたんだけど、その手法が健全でないというのなら、補助金を出すしかないね

    2018/02/14 リンク

    その他
    n_pikarin7
    n_pikarin7 大都会岡山なのになあ

    2018/02/14 リンク

    その他
    michiki_jp
    michiki_jp 岡山市は地域公共交通網形成計画作ってないし交通会議や協議会が無いから事業者間で意見調整する場が無かったと。/ 事業者が沿線開発して育て上げた収益路線に後発がノーリスクで参入するのは本当にどうかと思う。

    2018/02/14 リンク

    その他
    mutinomuti
    mutinomuti 税金投入しますか?認可やめますか?郊外捨てますか?(´・_・`)アウフヘーベンってあるのだろうか/地方の都市部がいつまで稼げる路線なのかを考えると地方人口増やす施作がないと20年後40年後に廃止してそう

    2018/02/14 リンク

    その他
    Barton
    Barton これは認可させた中国運輸局がバカだろ。両備がどれだけ地方交通を担ってきているかを考えろよ。安易に何でも認可すればいいというものではない。

    2018/02/14 リンク

    その他
    kechack
    kechack 黒字路線の黒字で赤字路線を維持する内部扶助に法律的根拠がない。当局が慣例的に作った仕組みに過ぎないのが問題。

    2018/02/14 リンク

    その他
    ookitasaburou
    ookitasaburou 廃止を申請したのは、両備バス全36路線中18路線と、岡電バス全42路線中13路線だ。

    2018/02/14 リンク

    その他
    travel_jarna
    travel_jarna デパートで床に仰向けになってダダこねる子どもみたいだけど、資本主義(自由経済)って、都会の上澄みでしか機能しないってわかるね。

    2018/02/14 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    両備・岡電「赤字バス4割廃止」届け出の真意

    岡山県を中心に交通事業などを展開する両備グループ傘下のバス事業者、両備バスと岡電バスは2月7日16時...

    ブックマークしたユーザー

    • hankyu_taiga2018/03/01 hankyu_taiga
    • naryk2018/02/16 naryk
    • gggsck2018/02/15 gggsck
    • nirame2018/02/15 nirame
    • sibase2018/02/15 sibase
    • MrBushido2018/02/15 MrBushido
    • karia2018/02/15 karia
    • daybeforeyesterday2018/02/15 daybeforeyesterday
    • kana03552018/02/14 kana0355
    • s_oshikawa2018/02/14 s_oshikawa
    • Weintraub2018/02/14 Weintraub
    • tana_bata2018/02/14 tana_bata
    • cubed-l2018/02/14 cubed-l
    • yoyoprofane2018/02/14 yoyoprofane
    • jtw2018/02/14 jtw
    • robot-san2018/02/14 robot-san
    • napsucks2018/02/14 napsucks
    • clonicluv2018/02/14 clonicluv
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 世の中

    いま人気の記事 - 世の中をもっと読む

    新着記事 - 世の中

    新着記事 - 世の中をもっと読む

    同時期にブックマークされた記事