
エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
調査結果に見る「世代別、営業キャリア観の変化」 | HubSpot Japan | 東洋経済オンライン
CRM(顧客関係管理)を搭載したカスタマープラットフォームを提供するHubSpotは、2019年から毎年「日本... CRM(顧客関係管理)を搭載したカスタマープラットフォームを提供するHubSpotは、2019年から毎年「日本の営業に関する意識・実態調査」を実施している。25年発表の調査結果から、営業パーソンのキャリア観の変化や、世代別の違いが明らかになった。同社の小島裕一郎氏と土井早春氏に、その背景や経営者・マネージャーが考えたい対策、組織づくりの将来像について聞いた。 「異動・起業」志向が加速 キャリア観の多様化が進む背景 土井 「日本の営業に関する意識・実態調査2025」では、営業パーソンの仕事に対する意識がどのように変化してきたのか深掘りしました。調査結果を総括すると、いちばんのポイントは「キャリア観の多様化」です(図1)。 具体的には、営業職に就いた際に、20代の68.2%が他職種への異動や転職、起業を念頭に置いていたことがわかりました。一方で、30代では49.6%、40代以上では半数以上が「
2025/05/06 リンク