記事へのコメント2

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    John_Kawanishi
    John_Kawanishi 「実際に209系が長時間立ち往生した際に体調不良者が続出する「事件」が発生したこともあり結局固定窓の一部を開閉できるように改修工事が行われ其の後の新型車両は開閉できる窓が増やされました」

    2020/05/04 リンク

    その他
    kechack
    kechack 100km/h以上を超えると運転速度を行うためには空気抵抗の影響を無視することができません。窓を開けると空気抵抗が増大するため、固定式の窓を採用したのです。

    2018/09/02 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    列車の「開かない窓」なぜ増えた? 技術の発展が変えた窓の役割 | 乗りものニュース

    かつては新鮮な外気を取り込むために、乗客が列車の窓を適宜開け閉めしていましたが、近年ではそうした...

    ブックマークしたユーザー

    • hiroomi2020/05/04 hiroomi
    • John_Kawanishi2020/05/04 John_Kawanishi
    • MyPLB2018/09/06 MyPLB
    • kechack2018/09/02 kechack
    • toshiharu_z2018/09/01 toshiharu_z
    • trafficnewsjp2018/08/31 trafficnewsjp
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 世の中

    いま人気の記事 - 世の中をもっと読む

    新着記事 - 世の中

    新着記事 - 世の中をもっと読む

    同時期にブックマークされた記事