エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
姿消す路線バス「左の最前列席」運転席の左後ろ バスファンの特等席 その理由とは | 乗りものニュース
路線バス車両で、前扉と近い左の最前列に座席がないものが増えています。バスファンにとって特等席とも... 路線バス車両で、前扉と近い左の最前列に座席がないものが増えています。バスファンにとって特等席ともいえる座席ですが、この席をなくしたことで、様々なメリットも生まれています。 いすゞと日野のバスは「左の最前列席なし」が標準 路線バスで、前扉に近い左の最前列席を廃止した車両が増えています。左前方のタイヤハウス(タイヤやサスペンションが納まる部分)上、少し高い位置にある座席のことです。前面の展望を存分に味わえる席でもありますが、なぜなくなっているのでしょうか。 東急バスによると現在、いすゞと日野の一般的な大型路線バス車両では、この左前方タイヤハウス上座席のない仕様が標準になっているため、今後も置き換えが進むにつれ、そのような車両が増えていくといいます。 左の最前列席がないバスの例(2020年1月、乗りものニュース編集部撮影)。 いすゞによると、この席をなくしたのは2015年、大型路線バス車両のフル
2020/01/14 リンク