新型コロナウイルスに関する情報は、厚生労働省の情報発信サイトを参考にしてください。情報を見る
エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
【解消済】リモートデスクトップ接続で「お待ちください」と表示されたまま繋がらない時の対処法
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【解消済】リモートデスクトップ接続で「お待ちください」と表示されたまま繋がらない時の対処法
コロナ対策として「配布されたPCで自宅から職場のPCにリモート接続をする」という働き方が増えてきまし... コロナ対策として「配布されたPCで自宅から職場のPCにリモート接続をする」という働き方が増えてきました。 普段と同じようにリモートデスクトップ接続をしたところ「お待ちください」とメッセージが表示されたまま操作ができないという問い合わせがありました。 結論から言うと、「リモート接続先のPCを再起動」または「セキュリティソフトの管理コンソールから再起動」で改善しました。 詳細を確認したい人は引き続きどうぞ。