エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
アクセシビリティとSEOのための、非テキスト要素の最適化――画像のノウハウ | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
アクセシビリティとSEOのための、非テキスト要素の最適化――画像のノウハウ | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報
画像と非テキスト要素オンラインの画像は、視覚に障害がある人たちには判読できないという問題が起こる... 画像と非テキスト要素オンラインの画像は、視覚に障害がある人たちには判読できないという問題が起こることがあるのは、ご想像のとおりだ。だが、幸いにも、この問題に利用できるテクノロジーがある。画像や非テキスト要素に適切なコーディングを施すことで、問題の解決を支援できるのだ。 画像と非テキスト要素には、たとえば次のようなものがある。 画像グラフ表ワードアート装飾画像背景画像ウェブカメラ画像写真などインフォグラフィックイメージマップアニメーショングラフィカルボタンCaptchaここでは、画像と非テキスト要素の最適化によってアクセシビリティを高める方法をいくつか紹介しよう。 alt属性SEOでは、画像の内容を検索ボットに説明するために画像のalt属性を使う。 またalt属性は、画像がリンクになっている場合に、画像のリンク先の内容を説明するためにも使われる。リンクでは、alt属性がキーワードを含んだアン