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SXOで重要な2つ目の要素「レリバンス」――検索意図にコンテンツを適合させる意義と手法 | 時代は「SEO」から「SXO」へ ~海外最新サーチ事情・市場予測
まず、「SEOにおけるコンテンツの適合性」という言葉を考えた際、みなさんは「何に対して」コンテンツを... まず、「SEOにおけるコンテンツの適合性」という言葉を考えた際、みなさんは「何に対して」コンテンツを適合させることをイメージするでしょうか。おそらく多くの方が、何らかの「単語(キーワード)」に対して適合させること、すなわち、ページコンテンツの中に、キーワードを「含有」させ、検索エンジンに対してそのページの内容を伝えることをイメージする方が多いのではないでしょうか。 確かに、従来のSEOでは、キーワードの「含有」がフォーカスされ、「ヘッダーやフッター部分にもキーワードの記述を追加する」「ページ全体に○○%程度キーワードを含むことが好ましい」と言った都市伝説的な手法が重視されていた時代もありました。 こうした小手先のテクニックとも言える施策は、ユーザーに対して向き合うというよりも、検索エンジンが好むポイントや、そのアルゴリズムと向き合うものであり、Googleの進化とともに、その影響度は限りな
2017/02/17 リンク