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広告運用は勘ではなくAIに頼れ! 蓄積データから高精度ターゲティング&CPI保証のAppierがスゴイ | 進化が止まらない! 最新ツール
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これからはアプリ広告が主流「今後デジタル広告業界では、アプリのインストールを促すスマホ向けの広告... これからはアプリ広告が主流「今後デジタル広告業界では、アプリのインストールを促すスマホ向けの広告が主流になってくるでしょう」と栃藪氏は予測する。 なぜならWebサイトだけではなく、企業がアプリを展開することで、アプリ内のユーザー行動や属性なども取得できるからです。 すでにECや人材業界などアプリを展開する業界や企業が増えていますが、今後は店舗系ビジネスもアプリを展開するなど、社会全体でアプリ化が進むのは間違いないでしょう(栃藪氏) そうした社会の流れを受け、Appierは現在、アプリサービス事業者向けのDSPである「AIBID(アイビッド)」に注力している。 ※DSP(Demand Side Platform)とは、広告配信プラットフォームの一種。ユーザーのアプリに広告枠が表示されると、リアルタイムでSSP(サプライサイドプラットフォーム)へ通知が送られ、いくつものDSPによって入札が行わ