新型コロナウイルスに関する情報は、厚生労働省の情報発信サイトを参考にしてください。情報を見る
エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
ヒットするアイドルの法則、デジタル時代のマーケティングコミュニケーションと個性の力|明坂真太郎 | [マーケターコラム] Half Empty? Half Full? | Web担当者Forum
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ヒットするアイドルの法則、デジタル時代のマーケティングコミュニケーションと個性の力|明坂真太郎 | [マーケターコラム] Half Empty? Half Full? | Web担当者Forum
こんにちは、アイドルとマーケティングが好きな明坂です。 突然ですが 皆さんはライブに行くことはあり... こんにちは、アイドルとマーケティングが好きな明坂です。 突然ですが 皆さんはライブに行くことはありますか? アイドル戦国時代と呼ばれた2015年前後から、私はBiSHをはじめとしたライブアイドルへの推し活に励んでおり、週末はどこかしらのライブ現場に足を運んできました。2010年代は多くのアイドルがさまざまな音楽ジャンルやプロモーションでヒットを目指していて、昨今の人気タレントあのちゃん(元ゆるめるモ!)やファーストサマーウイカさん(元BiS)もそんな時代のアイドルシーンから頭角を現してきた人たちです。 そんなアイドル業界も、時代とともに消費者が注目するものがオリコンCDランキングから配信ランキングへ、テレビや雑誌からTwitterやTikTokへと変化し、メディアとの関係性、ファンとの関係性が移り変わりヒットの法則も変化しています。 今回は、マーケティングの観点から時代とともにどのようなア