エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
キーワードカニバリゼーションとは? 自サイトでのカニバり状況を調査する3つの方法 | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報
「キーワードカニバリゼーション」は、サイト上の複数のページが「同じキーワード」や「同じ検索意図」... 「キーワードカニバリゼーション」は、サイト上の複数のページが「同じキーワード」や「同じ検索意図」をターゲットにしている場合に発生する現象で、「キーワードの共食い」とも呼ばれる。 サイトにこうした状態のページがあると、検索エンジンのボットが「最も関連性の高いページ」を判断するのが難しくなる。要は、「質の低いページ」と「最高品質のコンテンツ」が検索結果を奪い合うことになる。 たとえば、グーグルで「email marketing」(電子メールマーケティング)を検索したら、そのキーワードをターゲットにしている同じサイトからの複数のブログ記事が検索結果にでてきたとしよう。 「email marketing」での検索結果で、同一サイトからの複数のページが同じ検索意図をターゲットにしている例君はどれをクリックするだろうか? こうした重複によってサイト内のページ同士に競合関係が生まれ、検索順位が変動し、ユ
2025/04/21 リンク