記事へのコメント120

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    xll
    漫画アプリは無料分しか読まない。有料部分は漫画喫茶行って読む。そっちの方が安上がり。 一話程度だけに百数十円も払ってられない。

    その他
    mayumayu_nimolove
    うお、全然しらねぇ

    その他
    InvisibleStar
    ネット見てるとピッコマの広告はよく出るが、スカッとポルノ系、ざまぁ系みたいなのが多くてイライラさせられるのでピッコマ自体の印象が悪く、使いたい気持ちにならない

    その他
    malein
    集英社とか上場したらすごい時価総額つきそうだけどクリエイティブ産業が株式上場したら失われるものも多そう。投資した資金の回収の上場ゴール。

    その他
    sd-craft
    高校生がネトフリみたいに色んなものが一個のサブスクで同程度の値段で読めるようにして欲しいといっててまあ確かにと。

    その他
    yu_kawa
    『俺だけレベルアップな件』はキメラアント編はじまってビビる(作画はめちゃ良い)。『接近不可レディー』とかよく広告見るけど『実は私が本物だった』とかと同じで展開遅いよね。Webtoonのメディア的限界だと思うが

    その他
    u_eichi
    紙であれ電子であれ漫画市場が盛り上がることは大歓迎なんだけど、自分はなるべく質の高い漫画家に近い出版社に利益を落としたいので、紙か、出版社のアプリ。巣篭もり需要が減った後どうなるかだよなー。

    その他
    k146
    縦スクロール漫画を幾つか読んでた事があるけど、やたら改行しすぎるブログみたいな感じでとにかく読みにくいんだよなぁ。あと、お金出しても数日しか読めないスタイルは醜悪。単行本あるならKindle版買った方が良い。

    その他
    yomo_w5_3
    これや類似のサービスで過去の作品等を漁るようになって以来、ゲームをする時間がほぼ0になってしまった/「待てば0円」について軽く調べたところ、商標登録されているよう。対応する特許や実用新案については不明

    その他
    preciar
    普段「日本はもう終わり、韓国漫画が世界を支配する!」ってのたまってるはてなー達は、ちゃんと株買えよ。まさかこの企業が将来性もない上場ゴール狙いだなんて思って見送ったりしないよな?

    その他
    habarhaba
    カカオだったんだ

    その他
    sisya
    金遣いにルーズというか、少額課金を気にせず行う人の取り込みがうまいなとUI見ていると思う。「オリジナルコンテンツが強い」という評をしている人もいるが、個人的にはUXのうまさで頭一つ抜けていると感じている。

    その他
    hitoyasu
    ピッコマ。

    その他
    kamiokando
    課金はしたことないけど動画を見ればもう一話読めるときは動画再生することがある。やっぱりいかに広告を見せるということか。

    その他
    studiousman
    純利益40億前後で成長性も申し分ないANYCOLORが2000億前後だから、8000億は明らかに過大評価。めちゃコミのインフォコムは企業全体で営業利益100億超えてるけど時価総額1000億ちょっとでPER15倍程度。

    その他
    neko2bo
    儲かってる感じなんですね。

    その他
    pandafire
    ピッコマの漫画はスタジオ作って作業としての漫画って気がして、気が狂った漫画家のほとばしる情熱がないので鬼滅や進撃みたいなものは産まれない気がする。平気で作画変わったり休載になるの多いのも作業故かと

    その他
    gcyn
    へえーー。

    その他
    karton
    韓国企業の日本上場ってネクソン方式じゃん

    その他
    tsubo1
    読みたい漫画があったらまずはピッコマで確認して、気に入ったらAmazonで買う、というのがここ最近の自分の行動パターンになってる。

    その他
    estragon
    今は2/3弱が電子なのね

    その他
    tzk2106
    カカオってもう今はYahoo!ジャパンとは関係ないの?

    その他
    mr_yamada
    ピッコマは「緑山高校」を懐かしい気持ちで読んだ後は、たまにアプリ開いては「全然読むのないじゃん」と思って放置してるんだが、おっさんになったってことなんだろうな。

    その他
    tafutanisu
    ここ最近のネットの広告ってマンガアプリばっかりだし、テレビでCMするアプリもあるくらいなんだから、相当儲かってるんだろうね

    その他
    cl-gaku
    やっぱコンテンツよりビジネスモデルなんか。商売はクソ

    その他
    confetticherry
    いくつも追ってる漫画あるしそれなりに課金してる。ドハマりしてるガチ恋はピッコマで知ったので感謝。彼女が公爵邸に行った理由はアニメ化も楽しみ。縦読み系は単行本になると一冊が高いのが悩み…

    その他
    kurimax
    マガポケ、LINEコミックの方が読みたいやつは多いな。若者向けなのだろうか。

    その他
    actnsouba
    国内バブル世代、世界的に使われるプラットフォームもサービスも何も作ってない説(日本が有利なマンガ分野でさえ作れず、やったのは多重中抜きと、海外へ技術を安く売り渡し次の世代へ負担丸投げだが、態度でかい)

    その他
    homarara
    ピッコマとLINEマンガ使ってると、無料更新分をチェックしてるだけで1日が終わるから課金する必要が無い・・・

    その他
    sogohyakkaten
    日本は権利関係がうざいから、エンジニアはやりたがらない印象ある。

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    漫画アプリ「ピッコマ」が日本上場へ、時価総額8000億円超も-関係者

    韓国のメッセージアプリ大手カカオの日法人で、漫画アプリの「ピッコマ」を手掛けるカカオピッコマ(...

    ブックマークしたユーザー

    • dhrname2024/08/07 dhrname
    • tatatayou2022/08/26 tatatayou
    • yo4ma32022/08/25 yo4ma3
    • yoshi-nkyma2022/08/25 yoshi-nkyma
    • FUmanma2022/08/24 FUmanma
    • nnstyle2022/08/24 nnstyle
    • dowhile2022/08/24 dowhile
    • hebonjin71aip2022/08/24 hebonjin71aip
    • moritata2022/08/24 moritata
    • akinonika2022/08/24 akinonika
    • tkomy2022/08/24 tkomy
    • crockskun2022/08/24 crockskun
    • temimet2022/08/24 temimet
    • hosoakr2022/08/24 hosoakr
    • nukosan5552022/08/24 nukosan555
    • Okaz2022/08/23 Okaz
    • yoyoprofane2022/08/23 yoyoprofane
    • xll2022/08/23 xll
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - アニメとゲーム

    いま人気の記事 - アニメとゲームをもっと読む

    新着記事 - アニメとゲーム

    新着記事 - アニメとゲームをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事

    いま人気の記事 - 企業メディア

    企業メディアをもっと読む