![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/16cd3ce0e6078763c658b5a5e0cd051debd87872/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fstatic.chunichi.co.jp%2Fimage%2Farticle%2Fsize1%2Fb%2F8%2Ff%2Fa%2Fb8faea46c508c25ce902dc93f9ab6dde_1.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
地下水位低下予測 生態系ピンチ:中日新聞しずおかWeb
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
地下水位低下予測 生態系ピンチ:中日新聞しずおかWeb
リニア中央新幹線南アルプストンネル(静岡市葵区)工事を巡り、JR東海が現場周辺の地下水位は三百メ... リニア中央新幹線南アルプストンネル(静岡市葵区)工事を巡り、JR東海が現場周辺の地下水位は三百メートル超低下するとの予測値を公表し、生態系に与える影響への懸念が高まっている。南ア一帯は国立公園に指定されている。最大の焦点だった大井川の流量減少問題に加え、着工への壁はいっそう高くなりつつある。 (大杉はるか) 自然公園法は、国立公園の特別地域内(地下部分を含む)で工作物を新築▽土石を採取▽土地形状の変更−などには環境相の許可が必要と定める。南アトンネルは特別地域をまたいで掘削される。